厚待遇でファンタジー世界を楽しませてくれるってさ。美味しい話には裏があるだろうけど、それならそれで楽しめるだけ楽しめば良いさ。

@mAcchang

第1話  流行りの設定、

どうも神です。

最初に地上の人間達に言っておきたい。

君達いい加減にしなさいよ。


ちょっと見えないだろうけど、まあ見るんだ。

今、私の手元にとある人間の魂が有ります。

最近亡くなったアラフォー男性の魂です。

彼について何だけどね。

十数年勤めて長の着く役職にもなった会社が意図せぬ形で無くなってね。田舎の祖母の介護のという名目で都会を離れたんだ。

因みにその時に内縁関係にあった女性と別れているね。子どもは居なかったようだよ。

介護と言ってもほぼ末期でね。移り住んで半年で最期を看取る事になったよ。

過疎の進んだ集落で、一応は公民館に非常勤で勤務という形で、食うには困らないが蓄えも増やせない様な暮らしをしてね。

本人はこのまま枯れていくつもりだったらしい。


ところが君達は全く、時折信じられない事をするね。

同じ集落の老人達は社会の不安や過疎の流れを止めるために彼を利用することを考えたんだ。それが村興しの頭に据えるような物なら良かったのに、よりによって古い因習を持ち出したんだ。


ある夜、公民館の掃除と戸締りを済ませた彼を飲みに誘い、酒に薬を混ぜた。

そのまま眠った彼にさらに酒と薬を飲ませ、生きたまま土葬したのさ。

即身仏として山に捧げたってわけ。

ああそうさ、捧げられた神というのは僕の事だよ。まぁ、即身仏としては見事に完成してるよ。見事なまでにね。呪物だけど。

とんでもない怨念を溜め込んだ、あるだけで世界に害を振り撒くような、危なすぎる物がしっかり出来上がってるよ。魂も神の領域に踏み込んで、世界を憎む亜神と化しているね。どうするのさ。まぁ処分方法は簡単。魂を別の世界に転生させて隔離する。神としての能力は怨念でさえなければ害はない。使わせて好きに新たな人生送らせれば、そのうち満足して恨みも忘れるだろう。

君らの信じる仏教も悪いやつに神の加護を与えない為のダミー宗教だという話もある。それに近いかな。


さて、これから彼の異世界転生、魂としては異世界転移だけど、のお手伝いだ。優秀な肉体作るのに力を使わせてしまおう。これは本人希望を聞く必要があるね。地からの無駄遣いをさせることになるけど、それが目的だし。

何々、先ずは健康。亜神だし殆んど不老不死だよ。例外はあって神と言えど滅びてしまうし、完全に神となったわけではないからさらにだけど、それでもそこは最初からクリアだ。

次に容姿。成る程、程よく性別問わず好感をもたれ癒し系か。それいで端麗と。そっかぁ内縁関係だった相手が着いてこなかったのはやっぱり寂しかったのか。

ん?筋肉の付け方?なんの拘りが、ああ、ゴツくならないが引き締まってって。大丈夫、亜神の身体は衰え知らずだ。

能力は器用さ重視。

こっちの世界は君らのゲームの世界に近いから、スキルとか魔法とかそういう世界だよ。

鍛えれば何でも出来るようにしておくよ。

何もしないで身に付く程、神だって万能じゃないぞ。何もしなけりゃ何にもならないさ。

生まれる先?

裕福ではないけどそこそこな血筋にしてあげるよ。

運命のヒロイン?

そんなものは自分で探しなさいよ。

容姿も能力も高くしてあるんだから。自力で何とかしなさい。

戦いとか乱暴なのは嫌だから他の仕事に役立つ技能が欲しい。

わかったわかった。技術系のスキルや魔法の習得条件の緩和して、おまけで君の世界のデータベースにアクセスできる技能とそれらを形に出来る技能もあげるよ。ただしこれらは制限付けさせてもらうよ。これだけあれば薬なり装飾品なりを作って生きていけるさ。

もう才能やらは良いだろう?勉強すれば普通の人達より簡単に知識も身に付くよ。

でもまだ盛れるな。全部使い切らせないと。他には何か無いのかい?

目立ちたくない。わかった。能力の偽装も出来るようにしておくよ。

チートもらったけど何か裏は無いのかって?

そのチートを付けること自体が目的何だよ。どうせ送り込む先は役目を終えて特に干渉する事も失くなった世界だ。

好きに暴れて消滅させても、それでこの魂が満足して少しでも恨みが消えるなら願ったりだ。そんな事は言わないけどな。

出来たなら転生させるよ。記憶は残しておくけど新しい社会の馴染むために最初は封じておくよ。成長に合わせて段階的に戻して、成人する頃には殆んど戻るだろうよ。

ただ、そのころには記憶力を引き継いだ別人程度にはなってると思う。

新しい人生に幸あれ。



ああ、終わった終わった。

送り先は維持する材料を失い消え往く世界だ。補給も出来ず入れたら取り出せない。

厄介な奴を押し込めて自然消滅させるのにはとても便利なので使い終わった世界も直ぐに消さずに、残しておくのさ。

この世界の寿命はどれくらいだったかな?

中で暮らす人達が無駄遣いしなければまだしばらくは消えないだろうけど。


あれ?彼の他にも入れてたっけ?覚えてないや。大した事じゃないしね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る