第50話 ああ騒がしい一コマ


「だからなんで屋外なんだよ!? 2人きりになれる場所って言ったじゃないか!?」

「そんなこと言ってねえだろ! お前は告白スポットを訊いてきただろうが!?」

「訊いてない! 僕はお前が普段どこで告白されるか訊いたんだよ!」

「だったら2人きりになれる場所だって初情報じゃねえか! なんでそれ前提で話してんだよ!?」

「お前は朝令暮改って言葉を知らんのか!? 人のニーズっていうのは刻一刻と変わってくんだよ!」

「3分前じゃねえかそれ訊いたの!! お前の体内時計は3分で日が暮れんのか!? カップラーメンも顔真っ青だよ!!」

「カップラーメンは関係ないだろ!! だいたいカップラーメンってのは2分半あれば足りるんだよ、3分に拘るんじゃねえ!!」

「何の話をしてんだお前は!? 名取さんをどこに呼ぶって話じゃないのか!?」 

「そしたらお前が体育館裏とかベタベタなこと言ったんだよ! ものを置ける机がないじゃないか!?」

「それも初情報だよ!! どうして情報を小出しにするんだよ!? ボスの必殺技を少しずつ伝える味方キャラか、最初に全部教えとけ!!」

「馬鹿かお前は!! 最初にボスの技を全部言ったら凄みがなくなるだろが!! 『あーこれさっき味方キャラが言ってたやつだー』なんて反応しても話は盛り上がらないんだよ!!」

「だからそっちは掘り下げなくていいんだよ!! 結局何!? 2人きりになれて机があればいいのか!?」

「最初からそう言ってるだろ!?」

「言ってねえけどな!! だったら旧館の3階か4階でいいんじゃねえの!?」

「なんでそんな適当なんだ!! もっと僕のことを考えて言え!!」

「それはこっちの台詞だろが!! それが人にものを頼む態度か!?」

「お前が無償で対応するって言ったんじゃないか!? 文句言わないで働け!!」

「ああそうかい!! じゃあ旧館の4階に呼んどくからな!! 人ほとんど来ないし机あるし最適だろうよ!!」

「おい! ホントにそれでいいのか!? そんな2人きりになるのにおあつらえ向きの場所、警戒して来ないんじゃないのか!?」

「じゃあもう自分で誘えよ!! 俺にはお前が分かんねえよ!!」

「僕が誘ってくるわけないだろ!! お前が頼りなんだ理解しろ!!」

「ああもう受けなきゃ良かった!!」


その5分後、冷静になった2人は名取真宵を旧館の4階へ呼ぶことにしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る