応援コメント

12/16 偉そうな卵」への応援コメント

  • 有名なハンプティ・ダンプティ、まさかのクイズ大会。よく見る挿絵のせいかハンプティってなんとなく偉そうなイメージで、司会者にはピッタリですね(笑)
    もう一つのジャックとジルの歌は不思議な歌ですね。気になって調べましたがかなり解釈の幅が広いようで……でも途中でハンプティが言った断頭台ってルイ16世の説だとわかって、そこはスッキリしました。

    作者からの返信

    ハンプティ・ダンプティの詩が謎々になっているので、それから連想してクイズ大会になりました〜イメージピッタリでよかったですヽ(*´∀`)
    ハンプティの台詞、よく…!お気づきになりましたね…!!
    おっしゃる通りで、ジャック&ジルはルイ16世とマリー・アントワネットが元ネタであるという説を踏まえて、書いていました。完全に自分のなかでの遊びで、まさか気づく人がいるとは思っていませんでした。うれしいです!ありがとうございます!!

  • そしてなぞなぞの歌は載せないという狡猾さ……好きです!(笑)

    作者からの返信

    ばれましたか笑
    やはり謎は自分で解かないと😁
    でも、ちゃんと読めばわかりますよ!