それでも推しに騙されたい(ふゆや推しの古参オタク)

『さすがにふゆや本人じゃないとは思う…そこまで考えなしじゃないはず、暴露女の誰かが画像ぬいたんじゃない?』

 震える手でスマホに入力した、わかってるこの暴露アカがふゆやくん本人じゃなくったってこんな画像を残る形でスマホに残してたこと自体がこの界隈で叩かれることだって

 でもパニックになった頭での精一杯のフォローなんだからしょうがないじゃない。

 このアカウントが次々写真や動画を載せていくまでふゆやくんは自慢の推しだったしなんなら絶賛炎上してるなつおのことゲラゲラ笑って同じふゆやくん推しのオタク友達と


「ふゆやくんにも彼女いるんだろうけどちゃんと匂わせない相手選んでてすごいよね~」

「彼女と行ったみたいな疑惑出る写真とか載せないもんね!マジ俳優友達と一緒のときしかブログあげないし!」

「なつおみたいに炎上しないでふゆやくんこのまま結婚発表まで彼女バレしないでいってほしいよね」


 なんてはしゃいでファミレス飲みして金曜の夜を楽しんで帰ってきたらこれだもん

 いるわけない彼女の痕跡を血眼になって探したりして、そのくせよかったうつりこんだりしてないって安心したり、なんていうのかなこういうの茶番?だってうつりこみなんてまどろっこしいことしないでふゆやくんは彼氏とのツーショット何枚も載せてたんだもん

 それからなんとかお風呂入って涙でドロドロになったメイクを落としてパジャマに着替えたあと最低限オールインワンジェル顔に塗ってスマホにかじりつく。

 オタク友達とのメッセはどうしよう、どうなっちゃうんだろうで埋め尽くされててsnsではリア恋のオタクが降りる宣言しだしたり逆におもしろくなっちゃったからふゆや推すわ~って言い出したなつおのオタクがいたりワケわからないことになってる。


【ふゆやくん俳優やめないよね、もうそれだけが心配】

【ほんとにね、俳優続けてくれたらそれだけでいい】


 オタク友達とのメッセではそんなこと送りあってみたけどあんな写真を見たあとでふゆやくんをこれまでどうり推したりイベントでツーショしたり彼の出る作品に課金できるんだろうか

 彼女バレにおける心構えはいつも頭の片隅にあったし他の俳優推してた友達がバレに遭遇したときはなぐさめたりしてきたけどどうしよう……どうしたいんだろう私は


『応援してくださる皆様へのお詫びとご報告』


 ふゆやくんのブログの更新通知……昨日までの私はポップアップでくるだけで嬉しくて仕事の疲れも吹き飛んでたのにこんなにブログアプリをタップするのが怖いなんて


『夜遅くにごめんなさい。簡潔にお伝えとお詫びさせてください。ファンのみなさんがびっくりしていることはわかってます。まずこの場では名前は伏せさせて頂きますが今噂になっている彼と恋愛という形で過去お付き合いがあったことは事実です。次に僕はゲイです。今まで僕のセクシャリティーについては女性ファンの方々に対して擬似恋愛を体験して頂く映像コンテンツに出演していた関係もあって恋愛対象が男性であることはあえて触れてきませんでした。あとみなさんにいろいろと心配させるような画像や動画を彼に撮らせたり保存することを許可した責任はすべて僕にあります。申し訳ありません。だけど僕が故意に流失させたことはないことだけは信じてください。最後にこんな僕ですが俳優のお仕事はみなさんに満足して頂ける作品を届けたいと思っています、これからも同じようになんていえないけど応援してもらえたらうれしいです。申し訳ありませんでした。』


『事務所からのお知らせ このように取り急ぎブログでのご報告となりましたこと大変申し訳ありません。次回のイベントに来て頂ける方々には直接ふゆやからの説明する時間を設ける予定です。よろしくお願い致します。』


 正直ふゆやくんが自分で流出させたんだろうなってわかってる……。

 あのアカウントはふゆやくん本人なんだろうなってわかってるんだ……暴露アカのアカウント名に入ってる数字1016はあのうさぎのぬいぐるみをなつおにゲーセンで取ってもらった日だもんね

 そしてそれはブログとかにも載ってない、ふゆやくんのトークイベントでしか話してないオフレコに近い内容で会場がまだ小さいレストランで開催されてた時期の少数の古参しか知らないことなんだ。

 きっとふゆや君くんはその話をイベントでしたこと忘れちゃったんだね……


『ふゆやがなんかかわいそうになっちゃった』

『あんなん撮らせるのも悪い』

『でもなつおがいろんな女に手を出してなきゃ画像暴露するような女に抜かれたりしなかったでしょ』

『なつおが一番悪いのはたしか』

『ふゆや君正直に話してくれてありがとう、ふゆや君のセクシャリティーなんて関係ない!!これからも応援するね』

 

 snsは画像や動画を撮って残したことは悪いけど事務所も本人もスルーしないで正直に報告する決断をしたり、流れでカミングアウトしたふゆやくんに同情的になりつつあってこの感情をどこに持っていったらいいのかわからなくなってしまった。

 こんなことなら古参になんてなりたくなかったよ……

 私だって素直に暴露女もなつおもふゆやくん巻き込むなんてマジむかつく!ふゆや君かわいそう!ってこれからも応援するねって心の底から言いたかった。


 だけどきっと次のイベントで謝られたりしたら許してしまうんだ。

 あのアカウント自体は僕じゃありませんって言われたらふゆやくんの言葉を信じてしまうんだ。

 

 次のイベントで着て行く服をネットでポチってやっと眠りに落ちた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る