「Somewhere, Nowhere 〜ここではないどこかへ〜」 作者:橘 紀里 様

こんにちは。

27作目の感想は、橘 紀里 様の「Somewhere, Nowhere 〜ここではないどこかへ〜」についてです。


私の好みのど真ん中で楽しく読ませていただきました。

恋愛たっぷりの王道ファンタジーは大好きです。


さて、ネタバレ感想早速いきます。

未読の方はご注意ください。







主人公のディルの健気さと無関心さ(懐に入れる者以外への)がいいですね。

さらに美しいので、どんどん、惹かれる人が出現。

ディルの心が最初、誰に向いているかわからなかったのですが、狭間の間に落とされてからは、自覚なしですが真っすぐ彼に向いてましたね。


ディルの出生の秘密、呪い、大戦争、世界の長となる者、全くツッコミどころがないきちんとした設定の上に、登場人物の恋心、想いが濃厚に描かれていて、いやはや本当面白かったです。


書籍化されてもおかしくないなあと思いました。


一番好きな登場人物は健気なロイです。ディルと結ばれてないとはわかっていながら最後まで応援してしまいました。

アストリッドも可哀そうだと思ったのですが、まあ、私がロイでもディルに惹かれるなあと、納得です。

意外だったのが、イーヴァル。

彼はアストリッドとくっつくと思っていたのに~~。

イーヴァルは恐らく作中で一番年上ですよね。それなのにまだまだ恋心を抱くところが、なんともディルっと、空を仰ぎたくなりました。

アルヴィードはディルの気持ちを知っていてもヤキモキしてしまいますよね。

あれだけ好かれているのに、時折放置されるディルがちょっと可哀そうで、やっぱりロイと一緒に4人で暮らしたらどうだろう?と提案したくなりますね。


それはそれで生殺し。

けれども イーヴァルも一緒のようなものだから……。


最初から最後まで楽しませていただき、大満足です。


この度は企画に参加くださりありがとうございました。


次、28作目の感想は、Edy様の「アステロイドベルトの片隅で」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054954490293 になります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る