短編集💜大人の恋愛小説始めました💜

あいる

第1話『セックスフレンド』

 初めて会った時に私はあなたに悲しくて小さな嘘をついた。


 お互いに傷だらけだったそんな夜に二人は出会い、傷を舐めあっただけなのだと思い込もうとした。


 金曜日の夜は二人の時間を過ごす、映画を観たり、買い物をしたりカフェでお茶を飲んだり、居酒屋でお酒を飲んで同じ部屋へと帰る。


 そして土曜日の朝それぞれの日常に戻る。


 そんな生活を半年以上も続けている。


「セックスフレンド」


 都合のいい名前をつけているだけで、単なる恋人未満の関係。


 彼は過去の恋人よりも繊細な手つきで私を抱く。

 彼が極端に上手なだけ?

 私のかつての相手が下手だっただけ?

 いやそんなこと、べつにどっちでもいいや。思考も身体も、ただただ決まって、彼の手に、口に、身体に、言葉通り溶かされていた。

 彼は、必要以上の話はせず、どちらかといえば無口で無愛想なタイプだった。でもベッドの上での彼はとても優しく、彼との行為で、私は今までの人生で一番、女性として大切に触られた感覚を覚えた。


 お揃いのマグカップや歯ブラシは過去の彼氏のものだけど、そのままにしておいた。


 彼女がいるのかなんて聞かない私は居心地がいいはずなのだ……都合のいい女で十分だった。


 だけど……いつからなのか会うのが苦しくなってきた。

 セックスフレンドではなくて恋人として私をみて欲しいと思い始めたから。


 いつもは掛けない電話をかけた

 あなたは少しびっくりしたような声で悲しくなる。


「どうしたの」


 そんな優しい声で聞くから私は涙声になる。


「明日香、どうしたの?」


 私はやっと絞り出すように答える


「会いたいの……」


「週末じゃないのに? 」


 やっぱりあなたは私のことをなんにも分かってなかったんだよ。


「ううん、ごめんなさい」

 そう言ってスマホを閉じた。


 一人の夜は本当は嫌いなの、もうこれ以上寂しい夜は嫌だ。



 ──優しい嘘で、いつだって騙してくれていたね。あなたの手のひらで、まだ踊っていたかったよ──


 私は最後のメッセージを送る。


 ずっと好きだったんだよと想いを込めて。



……To be continued

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る