第10話 ☆悪役令嬢の登場人物紹介☆

「リチャード様。これが改訂版の調査記録ですわ。自信作ですの!」


リチャード様の目の前にターゲット達の個人情報が書かれた羊皮紙を差し出す。


さながら闇の取引である。きゃ!

これは上物だぜ……なんちゃって! きゃ!


「ありがとう、ローズ。こちらでも手を加えておくね」


リチャード様はサラリとそれを受け取ると、にこやかに目を通した。


**************


☆ローズ・アディール(16)

・アディール侯爵家長女で第三王子の婚約者

・銀髪に紫の瞳。お母様に似た妖艶美女!傾国の美女になること間違いなしね!

・史上最高の悪役令嬢になるべく努力中

・美形好き。猫が好き。

・嫌いなことは負けること。


☆リチャード・リベラティオ(18)

・リベラティオ国の王太子

・金の髪に空色の瞳が眩しい!魔王系美形

・悪役演技指導、演出、脚本、監督までこなす。多才!

・好きな物は調査中

・嫌いな物も調査中


☆リヒト・リベラティオ(16)

・リベラティオ国の第三王子。ローズの婚約者

・金髪青目。少年の危うさが光る美形

・ソーニャ様に心惹かれている様子。


☆ソーニャ・ヘルディン(16)

・ヘルディン男爵家の長女。

・珍しいピンクブロンドがキュートで、蜂蜜色の目がこれまたプリティ

・動物と草花をこよなく愛する心優しき少女。お友達募集中

・リヒト様に心惹かれている様子。



~リチャード様の側近候補の方々~


☆パトリック・アディール(18)

・代々有能な文官を輩出するアディール侯爵家嫡男。ローズの兄

・お父様は現宰相

・銀髪に紫の瞳。インテリ系美形

・妹と親友(リチャード)のことを心配してる


☆トーマス・パトリオート様(19)

・代々有能な騎士を輩出するパトリオート伯爵家嫡男

・お父様は現騎士団長

・赤毛に若草色の瞳。ワイルド系美形


☆ミハエル・ザーロモン様(18)

・代々国教を支えるザーロモン侯爵家嫡男

・お父様は現神官長

・青毛にグレーの瞳。美人薄命系美形



~リヒト様のおともだち~


☆ベン・パトリオート(16)

・パトリオート伯爵家三男

・やんちゃ

・婚約者の名前はブリトニー


☆ノア・ザーロモン(16)

・ザーロモン侯爵家次男

・頑固

・婚約者の名前はエレノア



**************



「妖艶……?傾国の美女……?」


リチャード様は書類から顔を上げると、有能な部下へ賛辞を……あら? なぜ残念なものでも見るような目を


「”傾国の美女”という古語をご存知ありませんか? なんでも、広大な領土を治める名君でも心を奪われ国を傾けてしまうほど魅力的な美女のことですわ! まさに悪女の代名詞! つまりわたくしのことですわね!」


なんてったって、わたくしのお母様はリベラティオ国の社交界の華ですもの! 子持ち人妻とは思えないほどの妖艶さがどうのとお父様も毎日うるさいほどで、よってその娘である私は美に関しても文句なしの折り紙付きですわ!


周辺諸国の王族貴族から浴びるように来る秋波をちぎっては投げ! ちぎっては投げ! で大忙しの美女になる未来しか見えませんわ。ええ。


「ほう」


リチャード様は渾身の出来である調査記録をテーブルに置くと、腕を組んで背もたれに体を預けた。形の良い片眉を軽く上げただけで全く人の話を聞く姿勢ではない。


あ! 信じていませんね!

ふっ……気を抜くと、こうですわ!


リチャード様の隣へ腰を下ろし、視線を伏せたままずいっと近寄る。

──人には踏み込まれると緊張する輪のような範囲があるの。武術でいうところの”間合い”ね。その間合いに突然入ってしまうと何が起きるのかと相手を緊張させてしまうの。使い方に気を付ければ、相手をドキドキさせることができるのよ。と、お母様が言っていましたわ。


お母様がお父様にするようにドレスの中の脚をリチャード様の脚に寄せるように近づけ、組んだ腕に指を近づけ上から下にゆっくりとなぞった。


「──リチャード様も気を付けてくださいませ。わたくしに心を奪われてしまえば国が崩壊してしまいますので」


そして視線を持ち上げ、お母様直伝の妖艶微笑をお見舞よ!


どうだ!


見上げたリチャード様は無表情で一瞬固まった後、次の瞬間には魔王顔でそれはそれは麗しい美形を発光させながら、ニッコリとほほ笑み返した。


「それは気を付けないと。国が崩壊しては妃が逃げてしまうからね?」


ひぇ

この顔知ってるわ! これは逃げる獲物をいたぶり回して壁まで追い込む時の顔よ!


「そ、そっちですか?」


「そういう話しではないの?」


リチャード様の妃になる方は大変ね……



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る