体育祭

弱腰ペンギン

体育祭


「よーいスタート!」

 放送席の掛け声で、ランナーがスタートした。

 俺は最後尾。というかみんなジリジリとしか進んでいないが。

 この高校の体育祭は奇をてらいすぎており、変化球なルールしかない。

 この100メートル個人リレーは「なるべく遅く、コスプレしながらゴールする」というもの。

 意味が分かんねえ。

「現在一位は……皆さんもう少し早く走ってください。誰が最後尾かわかりません」

 俺だよ。かかと一つ分リードしてんだよ。

 ちなみにほかのルールは「停止したら失格。どちらかのかかとが浮いてないと失格。コスプレ中のポロリは減点。コスプレ未達成で失格」だ。もう少しわかりやすいルールにしろよ。

 100メートルをいかに早く走りぬけ、コスプレ完成させるかくらいでいいじゃねえか!

「一組、かかとが付いたので失格です。二組、コスプレでモロリしたのでマックス減点、失格です。三組、めんどくさくなってゴールしました。三位でゴールです」

 三組の子、ゴスロリなのにもう着替えたのか。……あれホントに男か? なんだ、カメラを持った野郎どもが群がってやがる。おい、何ローアングルからとってるんだ! 三組の子もポーズをとるんじゃない!

「まったく……とんでもねぇ学校だ」

「あぁ、そうだな」

 トップ争いをしている隣のやつ。四組の男子がナース服に着替えながらニヤリと笑った。

「お前……下着まで」

「あぁ。指定されていたよ」

「まさか、まさかブラも!?」

「あぁ、着けているさ。当然だろ」

 不憫な奴……!

 何もかもあきらめたような顔をしやがって!

 こいつたしかラグビー部だったよな。めっちゃガタイ良いもんな。

 それなのになんでブラしてんだよ。いろいろミチミチ言ってるよ!

 ナース服に、最初はなかったスリットが出来てるんだよ!

 めっちゃ筋肉見えてる!

「なぁ知ってるか?」

「ん?」

「このレース、一位になると好みの子の生写真がもらえるらしいぞ」

「……なんじゃそりゃ」

 生写真なんかもらってどうするっていうんだ?

「うれしくないのか?」

「いや、うれしいって……写真だぞ?」

「あぁ。最高じゃないか。ちなみにどの競技でもいいんだ。水中水着卓球でも、将棋サッカーでも絵画投げ十種競技でも。もちろん、ミニスカバレーでもなっ!」

「……あぁそう」

 すっごい興味ない。

 なんだミニスカバレーって。気持ち悪い。

「なんだお前、そういうのに興味がある年ごろだろう、俺たちは」

 まぁ、確かに高校生っていったら、ね。そういうのに興味がいっぱいだと思います。

 俺だって人並みにそういう感情はあります。ありますけど。

「ここ、男子校ですし」

 男のセクシーシーンとか興味ねえし。

「だからこそイイんだろうが!」

 力説されても響かねえんですよ。だって。

「俺、彼女いますし」

「消し飛ばしてくれるわぁぁぁ!」

 この後、暴力行為で四組のやつが失格になり、俺が見事一位になった。

 ちなみに写真はうさみみビキニバニーを選んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

体育祭 弱腰ペンギン @kuwentorow

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る