シュヴァリエ剣士学校で

第1話

草刈刀夜くさかりとうやは、シュヴァリエ剣士学校の高等部二年だ。


「さぁお待たせ致しました!いよいよ夏の選抜決勝です!」

アナウンサーの声が会場に響く。


今日は今後の人生を大きく左右する夏の選抜決勝。勝者は、王家の近衛兵として仕える権限が与えられる。

しかし、俺の本当の目的はそれではない。


 ロッカールームで一人、刀夜が椅子に座っていると誰かが入ってきた。担任のなぎ先生だ。

「刀夜、プレッシャーをかけるつもりはないが、全てを出してこい」

と声を掛けてきた。


「分かりました、ありがとうございます」

それくらいしか返す言葉が見つからない。試合のこと以外何も考えられないほどに緊張していたのだ。


「まずは高等部三年!伊達翔だてかけるの登場だー!」

ロッカールームのスピーカーからはアナウンサーの声、会場の方からは対戦相手の伊達の入場と共に、観客の声援が聞こえてきた。

刀夜は愛剣を片手にロッカールームを出て、会場へと続く廊下を歩いて行く。


「そして高等部二年、草刈刀夜の登場!」


刀夜が入場すると、刀夜に冷たい視線が送られた。

刀夜はそうなることを分かっていた。この学園で、とある理由から蔑まれていたからだ。

そう、刀夜の目的というのはここで勝って、今まで見下していたやつらを見返すことだ。


会場のど真ん中で伊達翔は堂々と立っていた。

「2年坊主がこの伊達翔様に本当に挑むとはなぁ、棄権すると思ってたぞ!」

観客も刀夜を嘲笑う。


落ちこぼれ、馬鹿、さっさと死ね。聞き飽きた言葉が観客席から聞こえる。


「伊達先輩、俺はあなたのような人には負けたくない」


余裕そうな表情の伊達は、更に口元を緩ませた。


―Ready Fight!!!!!―


開始の合図と共に刀夜は、愛剣「ノヴァ」を鞘から抜き速攻を掛けた。練習やシュミレーション通りだ。


この勝負もらった!


伊達の腹部を斬り裂く。何が三年だ、大したことないな。しかし、違った。

伊達は平然と剣を構え立っている。

そして刀夜の腹からは血が出ていた。


「なんで…」


「あれぇ、知らないのかい?僕の固有スキル、スペリオルカウンターを」


スペリオルカウンターだと?聞いたことがない…。


「これは自分へのダメージを軽減し相手に攻撃をそのまま返す技だ」


伊達の情報が俺に入ってこないのは立場上当然だが…。今までその技を隠してここまで来たのか!俺を嘲笑うために!!!


「ほら来いよクソガキが!それとも負けを認めるか?」


行ったら俺が攻撃を食らう、でも、負ける訳には行かない!

刀夜は伊達が許せなかった。

刀夜は剣を持ち、急所を外し伊達を斬り刻む。勿論、伊達を斬った場所がそのまま自分に斬り返される。


痛すぎて吐き気がする。しかし、刀夜はその手を止めなかった。


「無様だな!どんだけ僕を斬ったってお前があの世に近くなるだけだぞ〜」


うるさい…!


「いい加減リタイアしろよ」

「何だあの馬鹿剣士」

「だっさ」


こいつら…!!


もう少し耐えれば!!!


「じゃあ僕からも行かせてもらうよ、草刈くん!」


来るか!まあ都合がいい。


「闇夜に集え、シャドウハンター!」

伊達の詠唱だ。


刀夜は勝利を確信した。

「かかったな!この時を待っていたんだ!閃光の灯火、スーパーノヴァ!」


伊達の魔法は、影の世界と言われる場所から放たれる無数の矢を放つもの。


対して刀夜のは…。


「うぁあああぁぁあ!!!」

伊達の悲鳴が聞こえる。


「焼き尽くせ、フレアノヴァ!」

魔法の火力をさらに上げる。


「やめて…くれ…」


「勝者、草刈刀夜!」

アナウンサーが刀夜の勝利を告げた。


一瞬の静寂の後、ざわめきで会場が包まれた。

刀夜の魔法は、一試合で一回しか出せない超高火力全体魔法だ。伊達がスペリオルカウンターで魔力を使い果たしたところを見切っての攻撃だった。

伊達と刀夜は治療室に運ばれた。

こうして刀夜は最強の地位を手に入れたのだ。


 次の日の朝、刀夜は目覚めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る