ゴールデンウィーク終わりましたね(☆▽☆)

 久しぶりの更新となりました。

 新学期始まってからずっと、カク時間があまり取れていなかったのですが、連休に入ってからは、さらにヨムもカクも滞ってました。


 うちはゴールデンウィーク中はお弁当持ってちょっと遠くの公園に行ったり、近くに住む夫の実家でご飯を食べたり、家族で過ごすことが多かったです。

 私の実家には帰れませんし、遠方には行けませんでしたが、子どもたちは楽しい連休だったと言っていたのでよかったと思います。

 皆さまはどのような連休を過ごされたのでしょうか( ꈍᴗꈍ)


***


 さて、ということで、連休中は140字しか書けませんでした。明日はNew花金dayですが、何も書けてません。これから書こうかというところ。


 ご存知の方も多いと思いますが、New花金dayは、神楽耶夏輝さまのところで、毎週金曜日に事前に出されているお題で500〜2000文字の小説を書くものです。


 私は、そこで現在、『マンホールの蓋の下から始まる物語』を連載中です。

 お題に沿って、毎回展開を考えているので行き当たりばったり感が強いお話になっています。

 死んで死神になった幼馴染の少女と、彼女と同じく死神になった主人公の男が、あの世とこの世の間で二人仲良く日々を営んでいくお話です。

 4話目でようやく主人公が少女と再会できたので、お話はこれから本題に入るところです。

 これ、過去3回は文字数1000字まででしたのでちょっとずつしか話が進みません。前回から2000字までOKになったので、もう少し進むかもしれませんが。


 まだ、全然追いつけますので、読まれてない方も、よろしければ読んでみてください。

☆『マンホールの蓋の下から始まる物語』

https://kakuyomu.jp/works/16816452219450249573


 そして、明日のお題は「天体観測」です。

 ご興味がある方は一緒に参加しませんか?

って、私はまだ何も書いてないので、またギリギリになりそうですけど(^^;)

 素敵なお話がたくさんありますので覗くだけでも楽しいですよ!


 New花金dayは、毎週金曜日。神楽耶夏輝さまのエッセイで開催です。詳細はそちらで。https://kakuyomu.jp/works/16816452219018347348


***


 あと、ゆあんさまが開催されている『自主企画用「筆致は物語を超えるか」【初夏色ブルーノート】』に参加したいなぁと思いながら途中で筆が止まってます。

 この企画好きなのですが、私には難しくて、過去1回しかカクで参加できてません。

 私は今回まだ書くのを諦めていないのでまだ読めてませんが、これもいろんな方の素敵なお話が読めて勉強にもなるのでお薦めです。

 ご興味ある方は自主企画から見てみてください。


 では、週末は母の日やなにやでまた忙しいのですが、ぼちぼち書いていこうと思います。

 皆さまも連休明け、調子がでないかもしれませんが、無理せず頑張りましょう(◠‿・)—☆


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る