ゾロ目企画は魔法少女で(◕ᴗ◕✿)。*゚+

 今日は令和3年3月3日ですね!


 ひな祭りです。今夜はちらし寿司にしようと思ったら、娘から給食と被るからやめてと言われ、オムライスになりました。

 いつもは大きいのを1個ドーンと作るのですが、息子から1つずつが良いと言われ人数分作る予定です。メンドクサイ……


 息子はオムライスにケチャップで今年度の自分を表す漢字を書きたいそうです。何にするんでしょうか。前にケチャップで「うつ」って書いて! って言われたときはびっくりしましたけどね。もちろん書きませんでしたけど(^^;)


 ***


 さて、3年3月3日3時33分に投稿する、あいるさまのゾロ目企画に参加しました!


 ゾロ目企画:悪役幹部の恋

https://kakuyomu.jp/works/16816452218821037876


 1111字×6話の合計6666字です。

 いや、当初はここまで長くなる予定はなく、起承転結で4444字の予定だったのですけど、終わりませんでした!


 お話はまさかの魔法少女ものです^_^

 ちょっと前に140字で魔法少女と悪役男子の恋を書いたのですが、それを下敷きにしています。 


 ゾロ目小説を魔法少女にしようと思ったのは早い時期だったのですが、途中でカオスなリレー小説に足を突っ込んでしまいそちらで遊んでしまいました。

 そして、それが終わっていざ書こうとしたら、設定を考えるのに時間がかかってしまい、書き始めたのは日曜日。月曜日に2222字書き終えたので、火曜日中にあと半分と思っていたら、話が終わらずにあと2話追加で、1日に4444字書くという事態に。自己最多記録です!


 いや、なんで1111話ずつ分けちゃったのか。それが自分で自分の首を締めることになりました。ちょっと言葉を変えるだけで字数を合わせなくちゃならなくて大変でした。


 内容も当初は闇堕ちだったのをハッピーエンドに変えました。やはり、悪役幹部が主人公だとしても魔法少女ものですしね。これも後半迷走する原因に。

 魔法少女の本名や悪役の設定など、結局書ききれないところがいっぱいでしたが、結果的にコンパクトにまとまってよかったと思います。えっちくなるのも阻止できましたし。


 また、今度はこれを魔法少女視点で書いてみたいなぁと思ってみたり。今回、恋のお相手の魔法少女の書き込みが足りなかったですしね。せっかくいろいろ設定考えましたし(๑•﹏•)


 次書くのはゆうすけさまのリレー小説2巡目でしょうかね。バレンタイン小説の続きのホワイトデー小説もそろそろ話を詰めなければと思ってます。

 KACの短編にも参加したいなと思ってみたりして。いつ長編を書き始められるのやら……


 まぁ、書きたいことがいっぱいあるのは良いことですよね!


 皆さまのゾロ目小説や溜めているフォロー中の小説。ヨムの滞りぎみですが、ちょこちょこ読んでいきたいと思います。


 では、よいひな祭りを🎎

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る