今年のカクことヨムこと(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

 年明けの寒波もようやく緩み、大きい道路の雪はだいぶ解けてきました。

 子どもたちも今日からようやく新学期。やれやれです。


 ***


 この年末年始。カクヨムをする時間が減り、カクことを優先したところ、といってもそんなに書けてもいないのですが、ヨム時間がほとんどなくなりました。


 なので、フォローして未読で溜めているお話が増えました。連載作品もそうですし、新作は気がついたらフォローしましたが、通知を取りこぼしてしまったものも多いのではないかと……。


 フォローしたものや、取りこぼしに気付いたものは今後ちまちま読んで行こうかと思います。



 カクことは140字小説はなんとか毎日公開できてます。時間はまちまちですが。


 たまに諦めて他の方のものを先に読んでしまうこともありますが……マネはしていないつもりですが、これカンニングじゃないですよね?(;;;・_・)


 私、140字はお題を教えて頂いてその日は頭の隅っこに置いておいて、本格的に考えるのは当日朝起きてからがほとんどです。


 夜は、他のお話を考えたり書きたいからなのですが、下手したら日中ずっと140字のことを考えていたりして。


【お題】次第なのですが、今までで【先進国】と昨日の【最先端】とは大変でした。単語から連想される光景が出てこない。取りあえず言葉の意味をネットで調べたりして、あとは取りあえず書き始めて迷走する感じでした。


 昨日の迷走の結果がこれです。↓↓

『140字まとめてみた〜新作も添えて〜』

 第37話「【最先端】の景色」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054935353030/episodes/1177354055608242164


 そこそこ意外性のあるものに仕上がっているはず。自分でもよくこんなところに着地したなと思います。


 明日は【地縛霊】です。今のところ、妖怪○ォッチのジ○ニャンしか出てきてません╮(. ❛ ᴗ ❛.)╭


 ***


 さて、今年は140字だけでなく、少し長いお話も書きたいです。長編もいずれ……


 取りあえずは、金曜日に新作短編を公開したいなと考えております。【桃色♡花金ナイトフィーバー】のお題全部乗せを目標にしていますが、乗せれなかったらごめんなさい。


 お題は

 必須ワード:逃げる

 選択ワード(1つ):駅のホーム・予定・点滴・狼狽


 これをどう薄紫に料理するか。難しいところです。


 もし、よろしければ皆さまも参加してみませんか?


 では、そろそろ娘が帰ってきそうなので、今日のところはここで(^∇^)ノ♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る