第58話 ダーリン・ダーリン。

「ちゃわっす!」


 何事もなかったかのように例の挨拶を繰り出す。漂う白けた空気。


 なんだろ何もなかったことにしたいのだろうか。まさかそれはないか。


 それはないよな。ないよな?


「あれ?どうしたの、こっちから折れてわざわざ来てるのに挨拶ないとか、よくないよ?そういうの」


 腰に手を当てて『もう』のポーズは幼なじみのテンプレ演出のつもりだろうか。


 明らかに『すべってる』このメンバーに受けを狙うこと自体無理だ。


 オレも詩音も口を開く気がない。京子は面識ない。それを乗り越えてまで話することがあるとすれば『文句』以外ないのだが、関わりたくない気持が強い。


 自然消去法的には京順しかいない。京順は京子に肩を小突かれて前に出る。勿論渋々だ。


「咲乃、そのなんの―」

「薬師寺には用はない」


 『下手したてに出た』佐々木咲乃とはまるで違う『死天してん』の匂いを出す。


「でもよぉ、おまえがここに来てもこじれるだけだろ」


 京順は至って正常な言葉を吐く。誤解があるかもただが京順は至って常識人だ。


 今だって京子に小突かれたと言え場を静めようとしている。そうなのだが明らかに佐々木は苛立いらだちをあらわにする。


 顕にするものの、このメンバーで京順以外に佐々木と関わりを持ちたいと思う物はいない。


 何よりそんなにイライラするのになんで来たんだ、普通そう思うだろ。


 オレは多分京順の次くらいに口を開かないとイケないかもなんだが、火中の栗に手を伸ばす意味が見当たらない。


 何より佐々木が自分で来たのだ、佐々木が要件を口にするだろうし、それがないならオレたちは帰る。


 それが筋なのだがそんなこと待っていたらオレたちは餓死しかねない。要件を済ましてさっさと退散しょう。


「―何のようだ?」


「会いに来たの、待っててもログインしないから。何してたのよ」


「テスト中だ。お前との揉め事よりテストだ」


「揉め事?ヤダな、ちょっとがあっただけじゃない、亮ちゃん大げさ」


に亮ちゃん言うな」


 詩音が低い声で睨みを効かせながら言う、オレの左腕にしかみつきながら。


「ウチの人ってなに?別れたって言ったよね私に。嘘だったの」


「言った。言ったけどアンタ亮くんに嫌がらせ止めなかったじゃん、ヨリ戻すのアンタの許可いらない」


「ちょっと何言ってるかわからないわ。亮ちゃんホントなの?」


「オレが詩音とヨリ戻そうが京子と付き合おうが佐々木には関係ない」


 佐々木は一瞬たじろぐ。しかし、すぐに不敵な表情を浮べる。


「あれ、亮ちゃん言ってもいいの?困らないの。私は別にだけど―」


『あのこと』とは明らかに『あのこと』だ。


 オレが佐々木とバーガーショップでベロチューしそうになった時のことだ。佐々木は切り札をちらつかせる。


「知ってるよ、あなたとがベロチュー仕掛けたの聞いてる。トイレに逃げられたんでしょ?ダサっ」


 オレは慌てて声の主、京子を見る『ダーリン』ってなに!?







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る