第24話 ストーカー探偵。

「お疲れさま〜にゃは!」

「佐々木ありがと」


 疲れ果てたオレに佐々木はコーラを運んでくれた。


 バイトは無事終了し、ここは『ナッシュビル』とは別のファミレス。さっさと帰って中間テストの勉強やらテスト期間中の書き置きをなんとかしなきゃ、


 だが―――


「わるいなぁ、仕事増やしたろ」

「全然ヘーキよ、私テキパキしてるでしょ?」


「見直したよ、そして自分のダメさを実感」

「そらね、最初は――」


 最初の目的である『佐々木咲乃』にちょっかいを出してくるヤツを追い払う目標はまったく頭から消えていた。


 そんな余裕オレにはないよ、マジで。


 そしてぐったりな、今。


「それにしても亮ちゃんが『南高なんこう』受けるとは思ってもなかった、なんで?」


 オレの街の近辺には公立高が4校あり、成績は『東校とうこう』『西高せいこう』『北高ほくこう』『南高なんこう』の順。


 佐々木は2番目の『西高せいこう』に通っている。


「南高しか行く気なかったから、何で?」


「何でって、成績良かっし中3の時めっちゃ勉強してたから『東校とうこう』か『西高せいこう』狙いかと」


「アレは南高に絶対受かりたかったから――」


 南高には陽茉ちゃんが通っていた。南高に行きたかったのはそれ。


陽茉ひまちゃん?」


 なぜ、どいつもこいつも陽茉ちゃんのこと知ってる。まぁ、そうなんだけどさ。答えないでいると。


「読みが甘かったなぁ、進学マデ影響でるとは思わなかった。噂以上の『陽茉ちゃん』押しね」


 佐々木は腕組みする。お腹の空いたオレたちは安く済むパスタとドリンクバーを注文していた。


 お腹が満たされ、ちょっと元気になったオレは『つきまとい』について聞くことにした。


 京順けいじゅんの心配事だ。


「佐々木、そのどうなんだよ、その――」


「うん、今日はやめよう。久しぶりなんだし、ほらいきなりの重たい女?みたくなるでしょ?」


 まあ、その気持ちはわかる。何より今日は疲れて頭がまわらんから、先送りは助かるかも。


「――よいしょ、ごきげんよう」


 佐々木咲乃はオレの隣にいきなり座ったなぞの物体に目を見開く。


 何なんだ、こいついきなり座るの好きだな。

「亮ちゃん、誰それ?」


柚原ゆずはら詩音しおん、探偵さ」


 違うだろ。探偵じゃねぇ、ストーカーだよ。何してんだ。


「柚原詩音って、亮ちゃんのめっちゃ評判悪い『元カノ』じゃん、薬師寺言ってた。アレってモノホンにやったんだよね、サイテー」


 佐々木悪い。もっと言ってくれ。柚原が半泣きになるくらい言って聞かせろ。


「薬師寺――京順さま?まさかそんなことは言わないでしょ、あの方は。京順さまは亮介さまの次に私を高評価してくれてる方」


 オレに次いでの評価ってオレがしてる評価より低いってことだよね。


 それってかなりの『低評価』じゃね?

 
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る