出戻り勇者の空白期間〜元勇者25歳男独身は魔法を駆使して現代世界でサクサクと成り上がる〜

チドリ正明

第1話 日本への帰還

「——ニール! 待たんかっ! 儀式を済ませなければニホンへの帰還は認めんぞ!」


 ふてぶてしい顔をした丸々と太った国王が無数の兵士を背に、俺のことを追いかけてくる。


「うっせぇ! あんたらに無理矢理召喚されたせいで、俺は何度も死にかけてんだ! 最後くらい足掻かせてもらうぜ!」


 俺は首につけられていた服従の首輪を外し、国王のこと挑発した。

 異世界に召喚されて早五年。遂に魔王を討伐した俺は、やっとこのクソみたいな現実におさらばできるのだ。


 日本へと続く異空間までもうすぐだ。もう俺のことを止められるものは、この世界には誰もいない。


「くっ! 追え! やつを逃すな! ニールよ! 貴様はニホンに戻ったところで居場所などないぞ! 今なら許してやる! 儀式を受けろ!」


「あんな儀式受けてたまるかよ! どうせ俺は用済みになったんだ! 儀式だかなんか知らねぇけど、俺の【力】を奪った後に、殺すんだろ! 見え見えなんだよ!」


 魔王を討伐した俺がすぐに帰還しようとすると、国王は必死になってそれを止め始めたので、俺がイライラしながらも話を聞くと、国王は『異世界で培った【力】の全てを置いていくなら帰還しても良い』という条件を出してきたのだ。

 俺は即断り、王宮を飛び出して、国の郊外にある洞穴に向かった。

 そして走ること数分。ようやく、俺は異空間らしき闇を纏う穴に到着した。


「はぁはぁ……ま、待て! ワシらへの恩を忘れたか! この恩知らずが……っ!」


 洞穴の最奥にある異空間の前で俺が立ち止まると、無数の兵士を率いた国王は息を荒げながら怒号をあげた。

 

「恩なんて最初からねぇよ……というか、ここには俺しか通れないみたいだし、あんたらともここでお別れだなぁ。いやー、残念だ!」


 俺はそれを難なく受け流し、全く相手にはしない。


 今俺が見えているのは目の前の異空間だけだ。

 日本へと帰還する唯一の方法であり救いだ。


「いけ! 貴様ら! やつをひっ捕らえろ! 金はいくらでも出す! いいから捕まえろッ!」


 国王はやけくそになったのか、背後で武器を構える無数の兵士に、荒く、雑な指示を飛ばした。


 だが、残念だったな、国王よ。俺はもう、お前の命令に従う義理はないんだ。

 俺はゆっくりと異空間に入っていった。


「またな。クソみたいな五年間をありがとよ——」


「——ぐぅっ! きさ——」


 俺がわかりやすい皮肉を孕んだ言葉を言うと、国王は悔しそうに顔を歪めていた。

 最後に何か言いたそうにしていたが、それを聞く義理は俺にはない。


 俺はすぐに異空間の奥に飛び込んだ。

 その瞬間にフッと世界が闇に覆われ、俺は眠るように意識を奪われたのだった。


 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る