第31話 その5

「昨日、こちらの佐藤ちゃんから聴かれたと思いますが、今、スカートめくりというか、パンチラが流行っています。これを早く止めさせたいんです」


あたしの言葉に興味がないのか、会長の視線は書類に戻りつつあった。


「その事ならもう手はうってある。次の委員会で注意する、それで終わりだ」


次の委員会ってたしか2週間後だよね、そんなに待てない。


「今すぐ注意できないんですか、すでに被害者が出ているんですけど」


「被害者?」


あたしは、はっちゃんの事を話した。すると会長は眉間に皺をよせるが、それでも委員会で通達するという返事だった。


「何故です。クラス委員長にメールなり文章で注意するだけでしょうが。なんでそんなに間を空けるんです」


会長は無視しようとしたので、近くに寄ろうとしたら、副会長が前に立ちさえぎった。

でかい、カトーちゃんムトーちゃん並みに背が高い。艶やかな黒髪ロングストレートと知性的な顔つきに眼鏡。


くっ、知性のオーラが威圧してくる。


それに、それに、……くそっ、なんて巨乳だ、そっちでも威圧してくるなんて。


「もう下がりなさい、この件は済みました」


「済んでないです、早く解決してみせないと、そのコが転校させられるかも知れないんです」


「たかがスカートめくりで転校なんて、有り得るわけ無いでしょう」


いや、はっちゃんパパを知らないな。あの人はたぶん本気でやる、そう感じた。


「ではもし転校するという事態になったら、どう責任をとる気なんです。あたしはその1年生のところに家庭訪問してきました。親御さんはもうそのつもりでしたよ」


「そんなバカな」


「きわ…じゃなくて、青草くん。廿日さんのお父さんてどんな人だった?」


急に話をふられて驚いたようだが、頑固者で娘を溺愛していると、ちゃんと伝えてくれた。


「そんな方なのか」


おお、究の言葉は信じるのか。なんかくやしいが、それならそれでいい。


「サイアク、転校した場合は何もしなかった生徒会に汚点が残りますよ」


その言葉が気に障ったらしい、副会長の言葉が少し高くなった。


「残らないわよ、そのような事態があったなんて知らないのだから」


知らぬ存ぜぬを通すつもりか、そうはさせるか。


「すでに投書がきていると聴いてます。たとえ投書を握りつぶしても、出した生徒達は覚えていますよ。それでも動かなかったという状況が残ります」


言葉につまった副会長が睨んでくる。負けるか、睨み返してやる、副会長がなんだ、知性がなんだ、ちょっと眼鏡美人なのがなんだ、巨乳が…巨乳が…、


くそっ、巨乳がなんだー!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る