第11話 12月12日

 人型巨大ロボットAnDを起動させると推進剤を噴射し、スペースコロニーを出る。

 直径200kmのドーナッツ状の構造物。それを回転させることで、筒の内側に遠心力を発生させている。擬似的な重力として機能しているのだ。スペースコロニーという。

 その中心、宇宙港から一機のAnDが飛び出す。全長14mの人を模したそれは、どこまでも暗い宇宙で青色に煌めく。バーニアの光をはためかせ、地球へと向かう。

「ランデブーポイントはここか」

 AnDを宙域で止めると、頭部の光信号を発する。

 二分ほどで輸送船が現れる。

「時間通りだな、内藤」

 光通信がはいる。敵に悟られないために、近距離の通信を行う。

「大熊、遅れている」

「すまない。二三トラブルがあってな」

 トラブル? 詳しく話さないとなると、あまり大きなトラブルではないのだろう。

「帰還するぞ。内藤」

「了解」

 淡々と行われる作業に目を細める俺だった。


※※※


 AnDの続きを書いてみました。久しぶりに本気で書いてみようかな? どうだろう。

 今は新人賞用の「さよならで終わり、さよならで始まるラブコメ ~一冊のノートから始めよう~」を書いています。

 とても順調で、今9000字近くあります。ページ数でいうと23ページ。200ページと規定があるので、約一割。9万字くらいにすればできあがりですね。まだまだ序盤ですが、かなり気合いの入った作品です。これで落ちたら、いったん、冷静になる必要があるのでしょうね。

 書くのが早いので、他のユーザーさんが真似できないのでしょうけど、じゃんじゃん書いて挑戦していきたいものです。


 「転校生が来たけど、幼馴染みが最強」と、「二人に告白されあたふたする主人公」の二つも書いていきたいですが、どうなるやら……。

 それとも「魔王候補。あるいは、平和を望む少年」の改稿を行って投稿するのか。


 実は改稿・推敲ってほとんどしたことがないんですよね。めんどうというのもありますが、落ち着くまでは恥ずかしいと思ってしまうからです。落ち着いて読むと、できるのですけどね。

 推敲は一回だけかな? それもほとんど手入れしていないんですよね。どこを変えていいのか、分からなかったのです。

 推敲・改稿は苦手です。


 そういえば「王道ダブルファンタジー(仮)」という作品も書いている途中でした。どこかで応募できればいいのですけどね。カクヨムでは展開しないかもです。だって競争率が高すぎるからです。今回のカクヨムコンで分かったので、ちょっとためらいます。


 と、とりとめのない話になってしまいましたね。

 ではでは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る