第4話 12月5日

 今日は朝からカクヨムするぞ! と意気込んでいたのですが、寝てしまいました。昨日の疲れが残っていたみたいです。


 これから書いて読んでいこうと思います。


 私は読むとき、新着欄や新着レビュー欄からたどることが多いです。あとはコンテストの概要から飛んで読みたい作品を探します。

 皆さんはどうやって探しているのでしょうか? と気になります。

 ちなみにジャンルは問わずに読むことが多いです。


 そういえば、趣味でガンプラを作っているのですが、最近はちょっと作れていないです。このカクヨムコンが終わる頃にはもう一作品くらいは作ってみたいなーと思ってます。

 余談ですが、プラ板、プラ棒、というプラスチック製の板と棒から改造するのがスクラッチといいます。棒と板だけで全てを作るとフルスクラッチと言います。

 今、私はフルスクラッチをしようと試行錯誤しているわけですが、新しく何かを創造するのは楽しいですね。


 カクヨムでの小説も趣味が九割入っていますが、やはり創造するのは楽しいです。


 子どもの頃、友だちと一緒に人形をつかってストーリーを作るのが好きだったので、そこら辺が私の小説のルーツになるでしょうか。

 ちょっと女の子っぽいですかね、人形遊び。


 小説を初めて読んだのは中学の読書時間があってです。読んでいたのは「シートン動物記」で、悲しいお話が短編で描かれていました。


 飛んで高校生くらいのときにガンダムの小説にはまり、大学を卒業くらいに「ガンダムUCユニコーン」を読むようになり、社会人二年目くらいにライトノベルを読み始めました。


 アニメは物心ついたときから今まで欠かすことなく見ている気がします。

 ガンダムやゾイド、トランスフォーマーといったロボットものが特に好きです。

 最近だと青春ブタ野郎シリーズ、魔王城でおやすみなどですね。

 子どもの頃だとポケモンやこち亀、カービィが好きでしたね。ナルトはマンガで読んでました。


 そのせいか、読むのは遅いのに、書くのは早くなっていました。

 書く時は想像をアニメ調で思い描いているので早くできるのだと思います。

 読むのが遅いのは慣れていないからだと思います。


 と、とりとめのない話をしてしまいましたね。

 ではでは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る