第18話 騎士科編:学院2年生夏①私の大好きな女子は美しい

カラン、カラーン


「またきてね〜。」


ケーキ屋のジェシカさんに、笑顔で見送られて店を出た。


店員さん達、今日も素敵な足だった!

はぁ、可愛い子の脚って最高!!

学院の制服もミニスカートになればいいのに。

はぁ、癒される.....。


学院の奴らは筋骨隆々の雄々しい男子ばっかりで、暑苦しい。

なんていうか、私の琴線に触れる対象って、イケメンじゃなくて美女子なんだよね。

いわゆるイケメンは、『整ってるなぁ。モテそうだなぁ。』って感じで一歩引いてしまう。

それに対して、可愛いや魅惑的な女性を見るとテンションが上がる!ひゃっほーい!

これは、男だった記憶からなのか?


そういうわけで、私の周りの女性は、美しい人ばかりになるのだ。

ちょうど今声をかけてきた姐さんも、美魔女だ。


「あれ?アリスンじゃないか。

今日は、ちゃんと貴族な格好なんだねぇ。ふふ、可愛いお友達を連れてるじゃない?

こんにちは。」


胡蝶フー・ディエ姐さん!」


胡蝶姐さんは、海を挟んだ東大陸のフールゥオの人だ。

東大陸から来た人たちが多く暮らしている唐区タァンチを締めている女傑である。

高利貸しから商店の経営、娼館経営など多岐にわたって纏めている。

年齢は確か30代前半で、宵闇に光る待宵草マツヨイグサのように、一晩のうちにさまざまな色を見せて枯れてしまう儚さがあり思わず手を差し伸べたくなる妖艶な美女だ。


かくいう私も、姐さんにフラフラと引き寄せられ捕まった。

中華料理が食べたくて行った店に姐さんがいてポーっと見惚れていたら、手招きされて『貴族でしょう?』と囁かれた。


もう、腰が砕けたねっ!

おもわずお忍びだったけど、うんうん頷いてしまった。

姐さんの香りには、自白剤が入ってるんじゃないかと疑うレベルだ。


「姐さん、この二人は学院の友達。

エリザとキャスだよ。キャスは、リンデンバルクの王女なんだ。

最近、姐さんの店に行けてないのは、キャスの護衛をしてるからなんだよ。流石に妖しい店が多い姐さんの店にはキャスを連れて行けないからね。」


「エリザ・トールテンです。はじめまして。エリザと呼んでくださいませ。」「キャスリーン・リンデンバルクですわ。キャスと呼んでくれますか?私もアリスンのように胡蝶フー・ディエ姐さまと呼んでもいいかしら?」


「はは、好きに呼んでよ。

ただし私は、貴族にも王族にもかしずかないし、年功序列とかも気にしない変わり者だ。君たちのことは、呼び捨てにさせてもらう。

私にはわたしという信条があるから、喋り方を丁寧に変えることはない。

それが気になって生意気だと思う奴は、そばに寄ってこないんだがねぇ。

それでいいと思ってるんだ。

私の手足はそんなに長くないからさ、守れる者しかそばに来なくていい。誰しも限界があるからね。

敬語を喋らない身勝手な私のことを君たちは不敬だと思うかな?」


キャスもエリザも「いいえ。」と答えた。


「助かるよ。

さて、アリスン?

ちょっと小耳に挟んでおいて欲しい情報があるんだ。今時間は大丈夫かい?」


「何、姐さん?きな臭い話?」

私は、声を潜めて聞き返した。


「うーん、ここじゃ話せない内容なんだ。

私の屋敷にきてくれないかい?

ああ、いかがわしい場所じゃないから安心しておくれ。身の安全は保証するよ。」


ということで、3人で姐さんの屋敷に行くことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る