新作品に投稿している第6話です 追放

 ●新作品の続きですが、不定期に様子を見てこちらへ投稿していきます。

本作品で語られなかった疑問の答えが出ていたりするので、是非読んで下さいますよう宜しくお願いいたします。




何だか妙に揺れるので、なんだと思ったら俺は簀巻きにされているようだ。全く身動きが取れねえ。

 しかもご丁寧に何処かへ運ばれている途中らしい。


 当然ながら簀巻きにされているので、もう一度確認してみるが起き上がる事はできない。身動きが取れないぞ。


 そして、物凄い揺れなんだが。

 幸か不幸か、簀巻きになっているので揺れる度にあっちゴロゴロ、こっちゴロゴロと転がる俺。だが、簀巻き状態だからなのか何か知らんが、それがクッションになっているようで、どっかにぶつかっても俺に痛みはない。


 うーん、確か殴られて、気を失っていたんだよな。そして気が付けば俺は何かに積載させられ、どっかに輸送中らしい。

 はあ、マジで追放とか勘弁願いたい。

 あの金髪美女、いや美少女か?俺を呼び出したんだから何とかしろよ!

 だがあれから一度も会わずにこの状態。


 そして気が付けば揺れがどんどん激しくなる。


 転がっていただけなのが、今ではバウンドしている。

 いかんな、舌をかまないよう気をつけねば!


 そんな事を思っていると、なんだか変な衝撃がやってくる。

 それに音もだ。

 衝撃とともに、ドカンドカンとすごい音が聞こえる。


 そして俺の身体は明らかに跳ね上がったり落下したり、ちょっと考えられない動きを感じる。

 おいこれやばくね?明らかに何かあったよな?


 そう思っていると、今度は明らかに俺の体は跳ね上がり宙を舞い、今移動しているこの乗り物か?その壁にぶつかっている感覚がある。


 そして、今までで一番の衝撃と共にそれはやってきた。


 ドン!

 俺は何かにぶつかったのはわかったがその後、床にすごい勢いでたたきつけられた感覚があり、いや落下というべきか?


 その後暫く転がっていく。


 で、完全に収まった。

 何がって、俺の揺れがだ。

 俺は身動きができないからわからないが、あれ?俺落下したんじゃね?

 しかも暫くそのままでいると、周りは何の反応もなく、徐々に静かになっていく。


 激しい揺れと衝撃、そしてたたきつけられたりで、どうやら簀巻きの拘束は解けかかっていたらしく、俺は身体に力を入れ腕を広げると、あっさりと簀巻きがほどけた。

 あれ?簡単に解けたぞ?気が付いた時に藻掻いた時はびくともしなかったのだが。


 で、何度かもぞもぞすると、足元を含め完全にほどけ、俺は簀巻きから解放された。

 やれやれ、だ。

 だが、体の節々が痛み、暫く立ち上がる事が出来なかった。

 じっと痛みが引くのを待ち、何とか立ち上がる。


 どうやら草むらの中に俺はいたようで、周りは草だらけ。少し先には道らしき何かが見えるみたいで、動くものは見えないな。


 どうやら俺は移動中に落下したようだ。

 しかもそれに気が付かず、俺を積載していた何かはそのまま去ったみたいだ。

 去ったと言うか、逃げていた?

 全く状況がわからんが、まあ助かったみたいだ。

 しかし、此処は何処だよ?人の住む場所から近いのか?

 見渡す限り何もなさそうだが、どっちに行けばより近いんだ?

 俺は困ってしまった。

 どうすりゃいい?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る