第555話 秘書さんからの説明

よく見たら秘書さんがいます。

因みに最近秘書さん達は僕の事を【順平様】と呼んでいます。


公爵様では色々とわかりずらいらしいです。



「申し訳ございません順平様。私共は常に職務に忠実なれという思いで活動をしているのですが、此度ユハニ様よりのお達しで、近い将来順平様のお子が沢山必要になるのですが、絶対数が足りない、との事。さすれば・・・・今の奥方様にはこれ以上お子を設ける意思がない様子。しかも領地での活動に消極的。であれば侍女を含め我々が順平様のお子を授かるしかない、と言われまして・・・・」


いや待ってよ。

侍女さんや秘書さんの人権は?


「そんなの・・・・駄目じゃないか。いくら僕が公爵で、君達の上司だからと言って、君達を犯すなんてできないよ!」


しかし、何か様子が変です。


「順平様は何か勘違いされておられる様子。今ここに集った女性は全員順平様とのお子を希望しているのですわ。勿論私も・・・・というよりも、元々気が付いてられましたわよね?」


気が付くというか・・・・猛烈なアピールを仕事が終わった時に・・・・仕事中も密室?になるとそれとなく。


だけど僕はそれはいけないと頑なに拒絶していたからなあ・・・・いやあ、まさかこうくるとは。


「そしてこれは・・・・とても大事な職務でもありますのよ?」


いや、この後の展開丸わかりだけど、子作りが職務?


「奥方様全員の許可は得ております。」


え?何それ怖い・・・・


そりゃ僕も男ですし?

スタイルのいい妙齢の美女が抱いて下さいと言ってくれたら・・・・

しかも友郁達公認?


いやしかし・・・・


「順平様、ご決断を!」


これは危険だ!


「ふ、風呂に・・・・いや温泉だ!」


順平は逃げだした!


「あ、逃げた!」


何とかロックを外し、部屋の外に脱出。


その後も追われる気配があったので・・・・逃げてるんじゃない!温泉に行くんだ!


僕は自分にそう言い聞かせ・・・・


だけど変だな?何で誰も追ってこないの?


まあいいです・・・・


変な汗もかいたし、本当に温泉でリラックスを・・・・


領内にはいくつか温泉があります。


地下深く掘れば湧いてくるんです。


そしてこの執務をする領地の館にもあるんです。


一応領主専用と、館に勤務する人に開放している湯舟と。


そしてお僕は当然ながら領主専用の方に向かいます。


ふう・・・・誰も来ない。


しかしなんだったのだろう。

ちょっともったいない気がするけれど。


あ・・・・なんだか喉が渇いた・・・・


温泉につかると、キンキンに冷えた麦茶が飲みたくなるよね・・・・


「よく冷えた麦茶でござます。」


「あ、ありがとう。ちょうど喉が渇いていたんだよ。」


「そう思って用意してまいりましたわ。」


「ありがとう。流石は秘書さん。よく気が付くね・・・・」


僕は秘書さんを見つめます。

秘書さんも僕の目をしっかりと見てくれます。


そしてつい視線はもっと下に・・・・


ここは湯の中なので、僕は裸です。


当然秘書さんも裸・・・・え?何でここに居るの?


いや何だか僕の思考回路はおかしくなってしまったようです。


気が付けば裸の秘書さんが裸で麦茶を差し出してくれるんです・・・・



この夜、秘書さん達、そしてあの場に集った女性全員が目的を果たした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る