第64話 とんでもない数になってました

そう言えば、個人のスキルは、ステータスオープンと念じれば出るんだったよね?


そして、パーティメンバーには、共有ができる?


で、一応ステータスオープンと念じると、あ、共有メンバーの名前が出ています。


「じゃあ、僕のスキルを見て・・・・ってあれ?ツリーが解放されている?何のスキルかな?」


僕はステータスを見ました。


名前   :常山 順平つねやま じゅんぺい

性別   :男の子

種族   :人間(召喚者)

年齢   :24歳

レベル   :1

所属    :社会人二年生

所有スキル:鑑定Lv9・索敵Lv1・査定Lv2・解析Lv5・複製Lv1・話術Lv1・吸収Lv1・解体Lv1・罠Lv1・剣術Lv1・投擲Lv1・弓術Lv1・家事全般Lv5・浄化Lv4・洗浄Lv1・薬学Lv1・調薬LV1・採取Lv1・水魔法Lv2・風魔法Lv3・火魔法Lv2・土魔法Lv2・回復魔法Lv2・道具作成Lv6・木工Lv1・建築Lv1・大工Lv1・石工Lv1・細工Lv1



道具作成レベルが5に達しました。

解析レベルが5に達しました。

ツリーが解放されます。


木工が解放されました。


建築が解放されました。


大工が解放されました。


石工が解放されました。


細工が解放されました。


複製が解放されました。


吸収が解放されました。


話術が解放されました。


・・・・え?ちょっと多くない?

それに・・・・あ、吉安さんと伊知地さんのスキルまで手に入ってる。やっぱりと言うべき?

複製とか吸収とか何でしょう?


それと、スキルがありすぎて見難い、分かりにくい・・・・


才村さんが驚いて声をあげます。

「先輩!凄いです!いつの間に?」


「あ、たぶん彼女達に色々スキル使ってもらってたよね?その時にだと思う。」


そして2人も驚く。

「ええ?たったあれだけの時間でスキル・・・・まだピンときませんが習得したのですか?」


「うん、僕も驚いてる。ただ、君達と一緒にやっている時に、何となく命中率が上がったりしたから、多分そうだとは思ってたんだ。」


「ですが、分かりにくいですね。何か表示を変える事はできないものでしょうか?」

才村さんがそう言ってくれます。

「何か表示をいじれるのかな?」


暫くこの未だにどうなっているかよく分からない表示?を念じていると、何やらカスタマイズと言うのがあります。


「カスタマイズと言うのがある・・・・」


見ると、


身体

戦闘

魔法

生産


の四つの項目があります。


これは・・・・

身体?僕の今持っているスキルなら家事全般とか話術とか?

戦闘?剣術とか弓術とか?

魔法は・・・・魔法だね。

生産は、道具作成とか?


大きく4つ?


で・・・・


身体

鑑定  Lv9

索敵  Lv1

査定  Lv2

解析  Lv5

複製  Lv1

話術  Lv1

吸収  Lv1

解体  Lv1

家事全般Lv5

浄化  Lv4

洗浄  Lv1


戦闘

罠   Lv1

剣術  Lv1

投擲  Lv1

弓術  Lv1


魔法

水魔法 Lv2

風魔法 Lv3

火魔法 Lv2

土魔法 Lv2

回復魔法Lv2


生産

薬学  Lv1

調薬  LV1

採取  Lv1

道具作成Lv6

木工  Lv1

建築  Lv1

大工  Lv1

石工  Lv1

細工  Lv1


となりました。

分類が微妙なのもあるけれど?


そして僕は、この2人に事の顛末を話す事にしました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る