第60話 いかついおっちゃんとの出会い

さてそろそろ一度引き上げましょうとなった時・・・・

何か外が騒がしくて・・・・賑やか?何だろうと思ったら・・・・


「ええと、何でしょう?何か騒がしいと言うか賑やかと言いますか・・・・」

侍女さんが・・・・

「見てまいります。」


そう言って出ていきました。


暫くして、武器を持った沢山の兵士?が、沢山やってきます。

この場の全員が驚きます。

え?ひょっとして僕達何か悪い事しちゃってました?


そう思っていると、その兵士?の間から、ひょっこりと席を外していた侍女さんの姿が見え、こちらにやってきます。


「お待たせしました。どうやら鍛冶職人がやってきているようで、修繕の必要がある武器がないか、ここに並べて確認するようですね。」


ええと、何故に外で?そう思いましたが、

「明るい場所で見定めたいとの、親方の意向のようですね。」


そう言ってその親方らしき人物を教えてくれます。

うわ・・・・めっちゃごっついおっちゃん。

そしてあそこに置けとか指示を出しています。

そして・・・・こちらにやってきて

「おい嬢ちゃん、何だそのレンガは。邪魔だからどかせ。」


そう言ってどかすように言ってきます。

「申し訳ありません親方。その耐火煉瓦、まだ熱いので、申し訳ありませんが、今すぐ動かすのは無理なので・・・・」

そう言い謝ろうとすると、その親方は手で遮り、

「あ?耐火煉瓦だあ?何でそんなもんがこんな所にあるんだ?どっから持ち出しやがった?そもそも俺達の管理をかいくぐって、しかもこの街で俺様の知らねえ耐火煉瓦が存在するとか、おかしいだろ?」


・・・ええと、一寸雲雲行きが怪しくなってきました。

此処は僕は話すしか?

「それは・・・・ですが、その・・・・」

このままでは侍女さんがどうにかされてしまいそうなので、僕が間になって話を。

「申し訳ありません、親方。その耐火煉瓦は、今しがた僕が作ったのです。ピザ窯を作りたくて。」あ、言ってしまった・・・・

「あ?何だピザ窯?窯を作りたかったのか?」


「ええ・・・・高温で窯を・・・・そこに色々な食材を入れれば、美味しく焼けますので・・・・」


するとその親方?が何だか知らないけど怒り出した。


「てめえふざけんな!耐火煉瓦で料理の為の竈を造ろう?ふざけんのもいい加減にしやがれ!」

そう言って、まだ熱いのに・・・・僕が完成させた耐火煉瓦を一つ手に取り、投げつけようと・・・・僕は危ないと思い、身構えましたが・・・・


親方、何を思ったのか、途中で固まってます。

しかも手のひらからは焼ける臭いが・・・・

「おいてめえら、これを見ろ!特に、ホラーツ!てめえ炉の責任者だろう?これを見ろ!」

そう言って手にしていた耐火煉瓦を投げてます。

弟子さん?が受け取って・・・・やはり手が焼けるのもお構いなしに、耐火煉瓦を見ています。


「ジークムント親方・・・・こ・・・・これは!」


ええと、ホラーツと言われた、やはりごっついおっちゃん?が驚いています。

そして、他の職人さん?も皆さん一様に驚いています。


「お・・・・親方・・・・この道30年ですが・・・・このような高品質の耐火煉瓦、見た事がありません・・・・」

「やはりそうか。信じられんが俺達が用立てできる最高品質の耐火煉瓦より、こいつの方が数段上の性能だ。」

・・・・何を言ってるのでしょう?

素人が作ったただの煉瓦ですよ?


「おい、にーちゃん!こ・・・・この耐火煉瓦・・・・これで全部か?」

「ええと・・・・焼いたのはこれで全部ですが、どうしましたか?」

暫くしてその、ジークムントと呼ばれてる親方、やけどをした手で僕の方をがっちり掴んできます。


うわ・・・・凄い力、そしてびくともしませんね。


「ワシの名はジークムント・フォルツと言うのだがな、この煉瓦、譲ってはくれんか?無論只とは言わん!それに、もっと用立てできるのであれば・・・・もっと造ってはくれんかね?」


・・・・怖くてちびりそう。


そして・・・・なんてこった!女性陣3人とも、恐怖で失禁してしまってます。

地面に座り込んで、その・・・・どんどん水たまりが・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る