第27話 戻って色々確認・・・つまりお金の価値

「ええと、お姉さん、色々ありがとう!また何かあったら教えて下さい。」


僕はお姉さんにお辞儀をする。


「え?ええ?いいんですよ?仕事ですから。でも、嬉しいですよ。」


「では、また来ますね?」


「ええ、何時でも来てくださいね。」


僕達は王宮へと戻った。


そして、侍女さんを交えて、部屋でお話を。


「お金の価値ですか?」


「ええ、そうなんです。先ほど依頼を達成したのですが、お金の価値が分からないので、どうしたものかと思ってたので、もし差支えが無ければ教えてほしいかな、と。」


「そう言う事でしたら、きっちり教えますよ?」


よく分からないけど・・・・一通り説明を聞く限り・・・・宿代がいくらだとか、食事は一食いくらぐらいとか・・・・こんな感じに。




 銅貨1枚      100円

 銀貨1枚     1000円

小金貨1枚    10000円

 金貨1枚   100000円

大金貨1枚  1000000円

白金貨1枚 10000000円


白金貨とはプラチナかな?


かなり大きな金貨になるみたい。


じゃあ今日は金貨・・・・小金貨5枚を2人で・・・しかも2時間ほどで?


これは・・・・5万円ぐらい?中々いい稼ぎじゃないかな?


僕は侍女さんに今日の事を説明すると、



「え?薬草1本が銅貨1枚ですか?それは・・・・かなり状態が良かったのですね?」


「あ、受付の女性にも言われたけど、やっぱりいい値段?」


「ええ・・・・普通は2本で銅貨1枚ですから。状態が悪いとかなり叩かれ、3本とか4本で銅貨1枚も当たり前ですよ?」


じゃあ・・・・今日5万円と言うのは、悪ければ1万円ちょっと?それは中々に・・・・


僕らは運が良かったのか、しっかり稼げたみたい。



「そうですか・・・・私達は運が良かったです。こんな立派な方の元で傍仕えをさせて頂けるのですから。」


「そう?よく分からないけど。」


「ええ・・・・殆どの侍女は、もう既に処女を失い、酷い場合、大怪我したらしいですから。まあ、回復魔法でなんとかなるのですが・・・・」


「それは・・・・ごめんなさい。」


「いえ・・・・いいんです・・・・それより・・・・いいのですよ?私とこの子を抱いても?むしろ早くお手付きお願いいたします。」


「え?何言ってるんですか?」


才村さんが間に入ってくれる。


いや・・・・驚いた。

ぶっちゃけ顔つきとかは日本人とは全く違うけど、2人の見た目はその、かなりいいんだよ。


そんな2人に抱いてと言われれば・・・・

才村さんが近くに居なければ、もしかして?


あ、でも僕は決して才村さんを邪険に扱ってないよ?むしろ・・・・その逆。

出来れば彼女とモット・・・・そう、僕は才村さんを彼女にしたいんだ!


「え?」


「え?」


才村さんが驚いてる。


えええ?もしかして、心の声が駄々洩れだった?


「何か思いつめた顔してましたから、どうしたのかな、と?」


びっくりした・・・・心の声は漏れてなかったようです。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る