第15話 ボーリング

 ドライブを始めて1時間くらい経った頃、次の場所に行くことを切り出す。


「そろそろボーリングと行くか?」

「うん。お腹も多少良くなってきたよ。これなら酷いことにならないで済みそう」

「良かった。あれだけ食べた後だと心配だからな」

「うぅ、そういうことは言わないでよ。ご飯が食べにくくなるじゃん。マラソンでも行っとく?」

「流石にそれは俺が死んじゃう」

「大丈夫だって。一緒に行ってあげるから」

「そんなに走るの好きだったか?」

「そこそこかな」

「お、そろそろ着くぞ」

「もう? 早いね」

「この辺りをずっと走らせてたからな」

「道理で同じような景色ばっかりだと思った」


 俺はそのまま車を駐車場に入れて止める。時間が時間だからか、そこまで混んではいないようだった。


 俺達はそのまま建物に入って2階に上がる。この建物は入り口以外の1階全てが駐車場になっていて、肝心のボーリング場は全て2階になっているからだ。


 俺達は靴をレンタルしてゲームを開始する。


「おりゃあああああ!!!」


 パッカーン!


「ナイスショット!」

「ふふん、だろう?」

「3本しか倒れてないけどね」

「いいんだよ! 速度が出ていたんだから!」


 俺はボーリングを始めてすぐに遊び方を変えていた。それはいかに速度を出すか。ここのボーリング場には速度計がついているため、その最高速度を出すために俺はボールを放っていた。


「そんなんじゃ勝てないよ? 勝った報酬は何にしようかなー?」

「え? そんな事は決めてない……」

「それー」


 彼女はそう言ってボールを投げる。速度こそ余り出ていないがレーンの中央を綺麗に走っていた。そして綺麗にストライクを決める。


「いえーい」


 彼女はVの字にした指を俺に見せつけてくる。その顔には笑顔が浮かんでいて嬉しそうだ。


 くそう。圧倒的なスコア差にこのままでは負けてしまいそうだ。


「おめでとう……」

「全然祝ってる感じじゃないじゃん」

「ぐぬぬぬ、女子に負けるのは男としてのプライドが……」

「あはは、速度では勝ってるんだからいいんじゃない?」

「遊びだったらいいが勝負ごとになったのなら全力だ! それが男ってもんだろう」

「そう? さっきのは冗談だったんだけど……そうだね。負けた方が何か一個お願いできるようにしようか」

「何でも?」

「何でも」

「今何でもって言ったよね?」

「ちょ、その顔は怖い。勝ったら私に何をさせる気なの?」

「ぐへへ、何でもないですでゲス。とっても楽しいことでゲスよ」


 ちょっと彼女にはぴちぴちのスクール水着を着てもらって、色々零れそうになるのを心配する中一緒に公営プールに行って色々してもらうんだ。ふひ。楽しみだなあ。


「その楽しさって一体誰にとって楽しいのよ……」

「皆だよ?」

「私も入ってる?」

「皆さ」


 俺はにっこりと笑って彼女を見つめ続ける。彼女に向ける笑顔で俺の邪念は伝わらないだろう。


「不用意に言うんじゃなかった……。私の方が負けられない戦いになっちゃった」


 もう後悔しても遅い。


「それじゃあ俺の番だったでゲスね」

「その語尾は止めない?」

「ん? 流石にまずいでゲスか?」

「うん。ちょっと気持ち悪い」


 そういう彼女の顔は本気で嫌がっている顔だった。


「ぐふ。分かった。頭の中だけに留めるわ」

「……頭の中も止めて欲しいけど」

「それじゃあいっきまーす!」


 俺はさっきまでのスピード勝負を止めて全力を出す。


 パッカーン!


 ボールはそこそこ重たい物を使っているため、コースさえあっていれば意外と簡単に飛ぶ。自分でも予期していなかったストライクになった。正直適当に投げただけなので偶々だ。偶然って怖い。


 その事を知らない彼女は顔を真っ青にしている。この後に自分に訪れる格好に羞恥するがいい。中学校の、いや、小学校のを着させてやる。


「えええ。さっきあれだけ遊んでたから、下手だったのをゴマかす為かと思ってたのに!」

「ふふ、約束。忘れたとは言わせないぞ?」

「私も本気出す」


 そう言って彼女は自分の鞄からグローブを取り出した。


「ちょっと本気でボール選んでくる」

「え? マジでそう言う感じの人?」


 彼女はスタスタとボールを選びに行ってしまった。そして数分間はボールを持ったり握ったりして感触を確かめていたが、一つのボールに納得したのか帰ってくる。


「見ててね? これから本気出すから、ていってもこのボールだとちょっとずれてるから7割って所だけどね?」

「お。おう」


 どうしようか。このまま行くと俺がぴちぴちのスク水を着て公営プールに行くことに。それだけは回避しなければ。


「あ」

「あ」


 彼女の自信満々な表情を見ていたら、レーンが自動的にピンを倒してしまう。これは……あれかな? ずっとピンが倒されないままだと強制的にどかされる的な……。


「その……どんまい?」


 彼女呆然とした後に俺に向かってハッキリと言った。


「泣かす」


 なんでだよ。


 それからは圧倒的な差が更に圧倒的になった。具体的に言うと最終スコアはダブルスコア。これで察して欲しい。というかこれ以上は許してほしい。


 彼女が最後の一投を投げて俺に笑いかけてくる。


「いえーい。私の勝ちだね。あのストライクも偶々だったとはね。お願いは何にしてもらおうかな」

「うぅ、酷い。これから公営プールに行ってピチピチのスク水を着て、一緒に泳ぐなんて何考えてるんだ!」

「ちょっと待って! その考えは私じゃないよ! ああ! 今通って行った人達の顔が犯罪者を見る顔だったよ!」

「それでどうするの? 滑り台から何度も滑らせてポロリでも期待するっていうの? この鬼畜! 変態!」

「しない! しないから! それ言うの止めて! 止めてってば! 立場は逆なんじゃないの!?」

「嘘! だってさっきから嫌らしい目で見てたんだもん。最後の方の勝利を確信した時の顔なんて、どう遊んでやろうかって顔してたじゃないか!」


 この顔はマジでしてた。本気で何をされるのか怖くなったもんだ。


「分かった! お願いはそうやっていうのを止めて! それでいいから!」

「ホント?」

「ほんとだから!」

「じゃあ止めるわ。いやー良かった。何されるかわかんなかったからな。助かったー」

「もう……。ここ来れないよ……。通りがかったスタッフさんの顔見てないの? 私たちの事を変態みたいに見る目だったよ?」


 彼女はそう言いながら俺の隣に座ってくる。本気を出したから薄っすらと汗を掻いているようだ。その汗は冷や汗かもしれないけど。


「そう言うのもありかと思って」

「ないよ! 私も巻き込まないでよね。何で勝ったのに罰ゲーム受けてるんだろ……」

「まぁまぁ。次は勝負じゃなくて普通にボーリングを楽しもうよ。まだまだ力は余ってるだろ?」


 後1ゲームか頑張って2ゲームといった所か。


「そうだね。久々にスイッチ入っちゃったからまだまだやりたいな。10ゲーム位でいいよ?」

「腕もげるわ」


 俺の考えていた桁が違う。流石に明日の農作業に影響が出るだろう。


「力で投げてるからだって。力の入れ具合を調整すればそれくらいいけるって」

「ダーメ、明日は仕事があるんだから」

「あ、そっか、ごめん」


 彼女は思い出したかのように申し訳なさそうにする。


「そんな謝ることないって。それだけ楽しんでるんだろ? 俺も楽しいしさ。そう言う風に思ってくれるだけで俺は嬉しいよ。俺も本当はもっとやりたいんだから」

「ホント? じゃあ後5ゲーム位ならいいよね?」

「お、お前……」

「ふふ、今夜は休ませないよ?」

「それ意味わかってる?」


 彼女の笑顔に釣られて後5ゲームやった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る