第3話私を見ることができますか?

中世ヨーロッパの華麗な騎士服を身に着けて、左の腰に西洋の刀がついていて、西洋の剣客の感覚がいくつかあります。


容貌がきれいで、体が俊朗で、これが今の侑閑のイメージです。もちろん、その顔に時々現れる一連の数字「0」と数字「1」がなければ、全体的にもっとハンサムに見えます。


これが侑閑のこの世界でのイメージで、うん、確かに少女の心をつかむのに適しています。


しかし、この世界が自分の手に落ちるのは難しいです。


ドラマがある程度以上破壊された場合にのみ、世界は完全に自分のコントロールの中に落ちます。


余閑にとっては、世界の収入を抑えながら、自分の利益を最大化する方法は、主役の妹を攻略することと同じです。


この世界には榊野学園という学院がありますが、よく知っていると思いますか?


そう、これが誠兄伊藤誠のいる世界だ! 余閑:もともとこんなに弱い鶏だったのか、日常的に向いている世界さえ把握できなかった。 を参照)


しかし、この方法は難しいです。侑閑自身のせいで、彼は体の形を見せることができませんでした。 簡単に言えば、実体がなくて、ただ幻想的なだけです。


しかし、その神秘的な空間が仮想から現実に変わったため、その主人の余閑にも記述できない変化が起きたようです。例えば、今………。


桂言葉の独立した家に


青い光の影がひらひらと壁を突き抜けて桂言葉の部屋の中に来た。


今でも朝の五六時には、太陽がまだ完全に昇っていない、ぼんやりとした中で、ベッドに横たわっている桂言葉は青い人影が自分の部屋の窓辺に斜めに座っているのを見たかのように、木の欄干に背を向けて、少し優しい目でベッドに横たわっている桂言葉を見ている。


最初に昇った太陽はかすかな太陽の光を放ち、華麗な聖騎士服に当たった。


肩口や腰にかけられたいくつかの小さな金属の鎖が眩しい金色の光を反射している。


ハンサムな横顔と繊細で丈夫な体つき、流星のように輝く両目には強い自信があり、どう見ても完璧な少年だ。


そして、この少年は、誰にも自分の余計な暇が見えないと思っている。


桂言葉は体をひっくり返して、寝続けるつもりで、そして……突然何かを思い出したように、すぐに目を開けて、首が少し難しくねじれて、窓辺の方向を見ました。


なるほど、自分が幻覚を見たわけではない。 本当に自分の家の窓辺に座っている少年がいます。


青と金色の二つの光が交錯して、極めて美しいライトカーテンを形成して、この少年は天神が降りて、仙人が塵に近づいているように見えるようにします。


しかし、その全身が静かな青い光を放っている体は、この光景とはこんなに孤独に見えて、変だ。


「ああ! ! !」 桂言葉は大声で叫んだ後、ベッドにシーツを巻いて、すぐにベッドから転がり落ちた。


「あなたは……あなたは……誰ですか? どうして私の部屋にいるの?」 桂言葉は怖い顔をして、震えながらベッドの角に隠れていた。


「あれ? ! ! あなたは私を見ることができますか? !」 余閑は驚きました。これまでの経験からすると、自分が人に見せたくなければ、二次元世界の人物は自分を見ることができないからです。


そして今、桂言葉は自分を見ることができ、自分の体が神秘的な空間が仮想データから現実世界に変わるにつれて、いくつかの予測できない変化が起こったことを説明しています。


「しかし、その神秘的な空間の尿性から見ると、そんなに簡単ではないはずです。仮想データから現実世界に変わったとしても、それは必ず主人である私に安心してもらう必要があります。


では、二次元世界の人物が私を見ることができるのはどんな前提条件があるのでしょうか? 」と言いました。


余閑は考え込んでいたが、桂言葉に息を吐く時間を与えた。 彼女は深く息を吸って、ドアを開けて母親の桂真奈美の部屋の前に突進した。


「バンバンバンバン! お母さん、助けて、ドアを開けて、私の部屋に危険があります!」 桂言葉はドアの音を立て、母親の桂真奈美を驚かせ、妹の桂心も起こした。


「お姉ちゃん、何してるの?こんなにうるさいのはやっぱり悪夢ですか?」 先に出たのは桂真奈美ではなく、妹の桂心だった。


小柄なローリはだらだらしたパジャマを着て、自分のぼんやりした目を揉んで、赤い足で木の床の上を歩いていて、桂言葉を見る目つきには無力と不満があふれている。「お姉ちゃん、悪夢を見て桂心と一緒に寝るのが怖いですね。」


桂言葉は桂心を後ろに引き裂いて隠し、自分の部屋の入り口を警戒しながら「心、うるさいな」と見つめた。


せっかく勇気を出してねお姉ちゃん様 桂心は心の中で暗く考えていますが、いったいどんな悪夢が桂言葉をこんな風に恐れさせるのでしょうか。桂心は、彼女自身も一度経験したいと言いました。


その時、桂真奈美はゆっくりとドアを開け、桂言葉をしばらく見つめていたが、「言葉、また悪夢を見たのか? 心配するな。」


「いいえ……」桂言葉は必死に説明しようとしたが、桂心も桂真奈美もあまり気にしなかった。


結局、桂言葉が泣きそうになった時、桂真奈美は「さて、あなたの部屋に行って本店を見に行きましょう」と答えました。


桂真奈美は桂言葉と桂心の手を引いて桂言葉の親友の部屋に行ったと言っている。


ドアを開けると、桂言葉が探し出すと、窓辺に座っていた侑閑に愛想のいい笑顔でびっくりしてまた引っ込んだ。


桂心はやむを得ず頭を打って、彼女が真っ白な足を開いて部屋の中に入って行くのを見て、朝風でひらひらと吹いているカーテンと、姉の桂言葉のいろいろな私物を除いて、この部屋に属していないものは何もない。


「欧尼醬、中には本当に何もないよ!」 桂心は部屋から顔を出し、桂言葉に向かって「やっぱり悪夢だった。桂心を起こしてしまった。欧尼ちゃんも臆病すぎるだろう」と不平を言った。


「えっ? そうですか。」 桂言葉は信将を疑い、桂真奈美の手を引いて、ゆっくりと自分の部屋に入った。


「ああ!」 窓の上を見ると、桂言葉はまたそのなじみのある見知らぬ青い姿を見て、震えた手がゆっくりと上がって、窓の上に向かって、「います……そこにいますよ!」と言いました。


「ええ、いいえ、オニーソースは間違っていませんか。」 桂心は言いました。


「よし、言葉の葉、これ以上騒ぐな。さもなければ怒るぞ」 桂真奈美も窓辺の位置を見ましたが、いくつかの奇妙な感覚があるようですが、本当に他のものは存在しません。


桂言葉という子は、やはり精神的ストレスが大きすぎますか? 幻覚が現れた。 桂真奈美さんはそう思っています。結局全校で一番いいものを作るためには、努力が必要なのはわずかではありません。


そして努力だけでは足りず、粘り強さと粘り強さ、そしてある程度の才能が必要です。


桂真奈美と桂心の話を聞いた後。 桂言葉はすっかりわかった。


もともと、彼女たちはその全身が恐ろしい静かな青い光を放っている人を見ることができませんでした。自分だけが見ることができます。道理で悲鳴を上げている時、その人はそんなに驚いて、「私を見ることができますか。」と言いました。 このような馬鹿なことが来ます。


ここを考えると、桂言葉はなぜか心が少し興奮し、口角も少し浮き上がっている。


母桂真奈美と妹桂心疑惑の目の中で、桂言葉は自分が悪夢を見たという偽りの事実を認め、彼女たちを自分たちの部屋に送り返した後、すぐに私室に戻って、ずっと、逆にドアをロックしました。


「あの……君……こんにちは、桂言葉と申します。名前を教えてください。」という大きな好奇心のもと、桂言葉は男に対する自分の恐怖をこらえて、侑暇に疑問を投げかけた。


「私? 余閑と申します。」 振り向くと、侑閑はとても陽気な笑顔を浮かべて、桂言葉のような男性恐怖症の少女でさえ、心の奥のどこかが暖かく埋まっていると感じた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る