155 歓迎

本作品は群像劇です、目線、日時にご注意下さい



12/14 10:30


ギルド一行が森へと入る頃、バルとラフィは集落に到着した


「お~!姫様」 「姫様だ」 「姫様~ど~ん!」 「お戻りですか?」


「お久しぶりで御座います!」 「こちょこちょ~」 「わ~い」 「外は楽しかったかい?」


「姫様だぁ」 「姫~」 「姫様!」 「おさ~これ~」


「ご飯食べたかい?」 「私もする~」 「何その剣どうした?」 「お土産は~?」


「おう、姫さん王子さんにはもう会ったかい?」


もう20分程

老若男女関係無しに囲まれ歓迎を受けている


「あぁ、一度戻った方が、うっ 良いと助言を受けっぷ 受けたので、、」


「ちょ、ふふふふ あははやめっ  あっあぁ楽しかったぞ! うむ、姫様だむぐぅむ~ ん?なんむぁ? んぐんぐ くれるのか」


「うむ、先程ジン殿に いや、だからやめっぷふ!はははは、やめっやめっにゃろめぇ」


「ふぅ~ふぅ、、剣?あぁ これはデコッテ?もらったんだ可愛いだろう?  お土産!? そ、そうか、すまん今度はみんなに、、」


「お、おぉう  おじさん? 暖かい?」



(いや歓迎、、なんだよな)

バルの目にはもみくちゃに、玩具にされている様にしか見えない


それと、どうにも



(思っていた状況と違う)

色々と勘繰り焦っていた自分が馬鹿みたいだ

正に安堵(あんど)

バルは昨日から居ても立っても居られない思いがやっと解消された、そんな気分だ


そして


(何よりも)


「モーズ、おかえり」

王子は何も変わらずの微笑みで迎える


(無事で良かった)


逆に、その笑みに、自分の思い過ごしに


「王子、ただいま帰りました」



、、胸が痛い










「はい、どうぞ姫様~」


「あぁ、ありがとう水も一杯もらえるか?  しかし、どういう状況なのだ? モ!バ、ルぅ?」

別に酔っている訳では無いのだが未だに治らないエレベーターエスカレーター状態が悪化している


「っく! ふふふ、相変わらずラフィは面白い姫様だね」

王子も馬鹿にしている訳では無い、目の前の不思議生物を久々に見た為かツボは緩くなっている


「はぁ、ずっとこんな感じでしたよ  あ、ありがとう俺はお茶のみで大丈夫です」


ラフィ、バル王子、モーズの三人は状況整理の為に小屋へと入ると暖かいお茶が出される


「あっはっは自然体で良いじゃないか」


「まったく、自然体過ぎて最近ツッコんでくれる人すらいないんですよ? まぁそのおかげで怪しまれずにいるのかもですけど」


「いや、恐らくはモーズのフォローあってこそなのだろう?」


「あっあぁ、そうなんだバルには本当に助けられている」

水を飲むエルフはもう、しょうがない


「う~ん、直接そう言われるとなんだかむず痒いな~」


モーズもあえてツッコまずに受け流す事にするのだが


「む?背中か? 背中くらい私が掻(か)いてやるぞ?」


コレである




王子に褒められた事だけを胸に仕舞い本題へと入る




「実直に聞きます、王子、とある情報からエルフがディーン王国と争っていると聞いて来たのですが」


「、、それは何処から?」

先程までの和(なご)やか雰囲気が明らかに変わる


「情報源は天狗山のライア隊です」


「ライア隊、噂には聞いた事があったが流石だね」


「!? では本当に?」


「いや、こうしてモーズ達が帰って来たんだ忠告と思うべきか、、以前ラフィが捕まってしまった時にモーズが教えてくれただろう?キドナがディーン王国にいると」


「ですが! 事を起こすにも、まずはラフィにも」


「ふふ、まぁ待てモーズが思っている程段階は進んでいないよ」


「? と言いますと」



王子バルはモーズから情報を聞いてからというもの個人的な恨み辛みよりも今後の事を考えた


例の研究施設とは別に根城を拡大させているのではないか

ディーン王国の危機なのではないか

東の国の次は我が王国が『破滅』の対象になっているのではないのか


しかしいきなり襲撃などするつもりは無い

エルフ達を何人か王国内に住まわせ調査をさせているらしい

そうしてこの数か月で分かった事それと一番驚いた事



目の前で殺されたはずの父、大王ディーンが生きている

それとディーンがキドナと何かしらのやり取りをしている所が目撃されている



そして、、


「姫様~ 王子! 大変だ」


話の途中で勢いよく扉が開く


「む?急用か!どうした?」


「また はぁ  はぁ  異形が出た!」

若いエルフは息を切らせながらも族長の問いに答える


「またか、頻繁(ひんぱん)過ぎるな  数や種類 位置は?」

王子が淡々と指揮をとる


「50からおおよそ100体程で蟷螂(かまきり)型  場所は東方面です」


「多いな、オルカやスティル達はどうしてる」


「まだ帰って来てません」


「そう、か 方角的にも連戦になっていなきゃ良いのだが  私も直接指示を出そう、ラフィお願い出来るか」


「あぁ話は夜でも良い、急ごう」



三人は急いで小屋を後にする


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る