応援コメント

アヴィスと女神」への応援コメント


  • 編集済

    王妃様とその他のまともな人々はやはり救済ですか。
    王妃様が見た女神は、女神自体かセイラそのものだったのか?

    ただ、王妃様らの脱出組に後日、セイラ聖女として姿現すとかしないんですかね。
    アヴィス王妃もセイラも超生真面目なんで気は本当は合うと思いますし。


    追記・
    9行目の 自信 → 自身 へと修正された方が良いと思います。

    作者からの返信

    女神としては『すべてを滅ぼす』という方針だったのですが、信頼するセイラに力と滅びの権限を与えた以上、『救える人は救う』と言うセイラの方針に女神側も全面賛成なのかもしれません。

    確かに、面と向かって会う機会があれば、アヴィスもセイラも非常に気が合う間柄になっていたかもしれないですね。ですが、国王や大神官の方針で事実上その間柄が生まれる機会が皆無に等しかったという……。

    果たして王妃が見たものは女神だったのか、セイラだったのか。今のところ、それは王妃のみが知る所なのかもしれません。

    誤字報告も含めてコメントありがとうございました。