第13話 大罪モンスター

このゲームには、ユニークモンスターが存在する、

ただ二つ名を持っているだけではない、

それはこのゲームでは冠モンスターと呼ばれるのだが、そうじゃない。

本当のユニークは大罪ユニークと表される。

七つの大罪このゲームにおける最強の7体

そのうちの一体が、今クロムの目の前にいる大罪ユニークモンスター

『暴食の獅子王ライオネル』だ。





「おいおい一撃かよ……」


見た目は名の通り


大罪ユニークモンスターっていうのはつまり

運営から「運が悪かったですね、可哀想に……死ね!」というメッセージだ



生きている夜の小鬼ナイトゴブリンが俺の方へ逃げてくる


(こいつらだけ殺しとこうかな……)


「っとぉぉ!!?」


現実逃避しかけた思考を無理やり引っ張り戻し、転がるようにその場を離れる。

次の瞬間、俺のいた場所を一本一本が俺の手首から中指の先端までより巨大な牙の羅列が通過し、俺の背後にいた夜の小鬼ナイトゴブリンが餌食となった。


(そいつらを咀嚼してる間に!)


「一撃めの補正に加えて!一撃一閃テンダースラスト!」


デカイから背中には届かないが、ファーストアタックの補正で補う!


「なっ!刺さんねえ」


やばい、ひっかきか!


「バックスラッシュ!」


バックスラッシュの効果でなんとか避ける


「はっ!大したことねぇな!」

(危なかっタァーー!なんだよあの硬さ!あれはもう毛じゃなくて鎧を毛状にして体を覆っていると考えてもいいよなぁ!)


くそっ!どうする?


さっき一瞬で思いついたあれをやるか?

いや、リスクが高すぎる。


「おぉわぁっ!」


暗いから見にくいっ!


「まあいい!ラッシュこそ正義!」


その後ひたすら、ライオネルに挑み続けていたが、


「ハァ、ハァ、もう5分は殴ってんのにダメージ入ってる気がしねぇぞ!」


どうせこのままやっても死にそうだし!試すか!


(一撃一閃テンダースラストのリキャストOK!)


「初使用でギャンブルだ!」


血吸いの短剣をインベントリに叩き込み、

毒蜥蜴の短剣リザードクロウを左手に持つ。


そして空いた右手で地面の砂を握り、俺から見てライオネルの右上に振りまきながら、


「グラススタンド&加速アクセル!」


もしグラススタンドが俺の思った通りの効果なら……


「おらぁーーー!」


(よっしゃ!成功!)


クロムは、砂の上を走っていた。



————————————————————————————————————


《ネタバレ》


グラススタンドの効果は、正確には足と物体の間に足に垂直な壁を作るという

効果です。なので、今回クロムが行なったのは、投げた砂が落ちる前に

ただでさえ高いAGIを加速アクセルで倍増させ、グラススタンドで砂と足の間に発生した壁を蹴って移動したということです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る