感動の再会

Re:over

感動の再会


 もうじき日が暮れる。影が伸び、カラスが鳴く。裕二(ゆうじ)は途方に暮れて、湖を眺めていた。夕陽が眩しく、腕を置いた柵は冷たい。


 こんなはずじゃなかった。たった一つのすれ違いで、こんなことになるとは思っていなかった。


「はぁ……」


 深いため息をつく。もう、このまま、離れ離れになってしまうのではないか。そんなことを考え、スマホを取り出した。彼女からの通知もなければ、既読も付いていない。


 もっと感謝の気持ちを伝えていたらよかった。手作り料理が世界一美味しいと言っていればよかった。家事をもっと手伝ってあげればよかった。


 いなくなって後悔することがたくさんあった。いくつもの思い出が胸を刺し、景色がぼやけ始める。


 大の男が、こんなところで泣いていいわけがないと自分に言い聞かせ、歯を食いしばる。しかし、溢れる涙は止まることを知らない。拭っても、拭っても、出てくる。


「裕二……?」


 その声はとても優しく、朝日のように温かい。間違いようもない。反射的に声の方へ目を向けると、そこには貴子(たかこ)がいた。


 そして裕二は、貴子であることを確認したと同時に、走り出した。


「ママぁ‼︎」


 そう言って裕二は貴子に抱き、叫ぶ。


「ママぁ、怖かったよ、もう会えないと思った。本当に怖かったよぉ」


「ごめんね、不安にさせて。スマホの充電なくなって電話もできなかったの。本当にごめんね」


 周囲から痛い目で見られていてもお構いなしに、二十三歳の裕二はマザコンを披露した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

感動の再会 Re:over @si223

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る