第75話 人面魚(ビビアン)

傷だらけのアナト



どこか戦場の様な風景



アナト「お前には随分助けられた。」



ショウ「!?動けない!」



アナト「お前は生きろ。」



ショウ「待て!待ってくれ!」



ショウ「アナト!」



遠く燃え盛る戦場へ行ってしまうアナトの背中を見ながら涙するショウ



ショウ「待ってくれ。。。お願いだ。。。」



ショウ「アナト!」



◇  ◇  ◇  ◇  ◇



ハッと目覚めるとショウは人魚の里の森のモフモフに人面魚の姿のまま絡まるように寝そべっていた。



ショウ「夢。。。か。。」



ショウ「ん?」



そして目の前にいる異物に気が付いた。



ショウの鼻先数センチの所に不気味な人面魚の顔があったのである。



ショウ「うわ!!??」



『それ』は、どこかウットリした様にショウの事を熱い視線で眺めていた。



ショウ「な、何だ!?」



人面魚「ボソボソボソ。。。?」



ショウ「何だお前は??」



ショウの声を聞いてアナトとミネルバも目を覚ます。



ミネルバ「おや?tamoriが2匹いますわ。。」



ショウ「匹って言うなよ!」



アナト「人面魚ビビアン。どうした?」



ショウ:ビビアン?



人面魚ビビアン「ボソボソボソボソ、ボソボソボソボソボソボソ」


ショウ「声ちっさ!」



アナト「そうか、ご苦労。」



ショウ「今ので解るのかよ!?」



アナト「私は聴覚も進化させているのでな。」



ショウ「そ、それでこの人面魚は?」



アナト「これはヤムの管轄のイシュタラで今は一応これでも人魚モードだ。」



ショウ「人魚?これが?」



アナト「他守、言っておくがお前も人の事は言えないぞ?というかお前たちそっくりだな。」



ショウ「俺はともかく、メロウ達と全然違うじゃないか。。」



アナト「人型がベースで人魚に擬態している者と人魚型がベースで人に擬態している者がいるがこいつは元は人型だ。」



アナト「お前もそうだが人型から人魚になろうとすると稀に魚になろうとし過ぎてこうなる場合がある。」



アナト「まぁ不器用なんだろう。」



ショウ「へぇー。。」



ショウはマジマジと人面魚ビビアンを眺めた。



すると、人面魚は頬をポッと赤らめて視線をそらしてアナトに耳打ちした。



人面魚ビビアン「ボソボソボソボソ。。」



それを聞いて呆れた様にアナトは人面魚ビビアンを見てそれからショウの方を冷たい視線で見た。



ショウ「な、何だよ?何言われたんだよ?」



アナト「人面魚ビビアンはお前に一目惚れしたそうだ。」



恥ずかしそうにしながらショウに熱い視線を寄せる人面魚ビビアンにショウはひきつった顔で



ショウ「い、いや、そんないきなり言われても。。」



と、後ずさりした。



そんなショウを見てミネルバは



ミネルバ「フッ。。つがいの人面魚とは笑えますわね。」



と蔑んだようにショウに接した。



そしてそんなミネルバを見てアナトはミネルバに違和感を覚えた。



アナト「。。。?」



アナト「ミネルバ。。。お前、何かおかしくないか?」



ミネルバ「何がですの?」



アナト「お前、前はもっと他守にベッタリだったろ?」



ミネルバ「は?冗談じゃございませんわ?」



ミネルバ「わたくしの様な王家の者が冒険者風情に心を寄せるとでも?」



ショウ:うわぁ。。随分な言われ様だな。。



ショウ「いやアナト、確かに以前と変わったけどこっちの方が本来ゲームの中にいたミネルバだよ。」



ショウ「このいちいちかんに障る物言いは確かにミネルバだ。」



アナト「どういう事だ?」



アナトは何か腑に落ちない感じがしてショウにミネルバの変化について聞く事にした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る