第72話 モフモフ

エリドゥの神殿は静寂を取り戻していた。



ショウ「何か、嵐の過ぎ去った後みたいだな。。」



アナト「ああ。」



ショウは未だに青いオーラをまとっていた。



アナト「チカラは制御出来るようになったのか?」



ショウ「人魚のみなさんのお陰で色々出来るようになったよ。」



アナトは少し微笑んで



アナト「そうか。。取り敢えず今はちゃんと休め。」



それを聞いてショウは頷く。



ここでようやくショウはティアマトのオーラを解除した。



アナト「エリドゥ、ここのモフモフをひとつ借りたい。」



エリドゥ「どうぞご自由にお使いください。」



ショウ:あぁ、この城に来る途中にたくさんあったあのモフモフしたやつかぁ。。



ショウ「モフモフって言うのか。。」(パスカルの音程)



アナト「モフモフだ」(ラスボスの音程)



ショウ「モフモフだろ?」(パスカルの音程)



アナト「違う。モフモフだ」(ラスボスの音程)

ショウ「モフモフ?」(ラスボスの音程)



アナト「そう、モフモフ。」(ラスボスの音程)



ショウ:もうどっちでもいいよ。。(汗)





それから、アナトは人魚の姿にメタモルフォーゼした。



そしてショウに尋ねる。



アナト「これも出来るようになったか?」



ショウは待ってましたと言わんばかりに



ショウ「あぁ、見てくれ!」



と、嬉しそうに答えた。



そしてショウもメタモルフォーゼを試みる。



するとショウの足は魚の尻尾のように変化していった。



そして一匹の人面魚が出来上がった。



アナト「。。。。」



ショウは自身満々な表情を見せて



ショウ「な!」



アナト「な!じゃない。。。」



アナト「お前、それは人面魚だ。」



ショウ「そうとも言う。」



アナト「。。。。。」



アナト「はぁ。。まぁいい。行くぞ。」



ショウ「おお!」



こうしてショウ達は神殿の外へ出て海藻の森の方へやって来た。



背の高い海藻が生い茂り、そこはまるで森の中の様だった。



しかし暗くはなく海底に苔むす岩々は、優しい緑色の光を放ってその森の中を中から照らしている。



その海藻には淡い桜色のモフモフが各海藻にひとつずつ付いている。



それは長い毛の塊の様に見えた。



そのモフモフの上で気持ち良さそうに眠る人魚も数人見て取れる。



その中の一本の所までくるとアナトは値踏みをするかの様にモフモフを確かめて



アナト「うん。これにしよう。」



と言ってショウの方を見た。



ショウ「これってただこの上で寝ればいいのか?」



アナト「そうだ。するとこの毛の一本一本が体に吸い付いて疲労物質を吸って代わりに栄養をくれる。」



アナト「あまり疲れを知らない我々だがこうやってメンテナンスする事でより活発になり、酷くダメージを受けた後なども回復を早める事が出来る。」



ショウ「へー。。」



顔を近づけてマジマジとモフモフを見つめるショウ。



すると突然モフモフの毛がショウの両目に吸い付いた。



ショウ「うわ!」



ショウ「うわああぁぁ。。あ」



ショウ:気持ちいい。。



ショウ:目の疲れが嘘のように消えていく。。



アナト「気持ちいいだろ?」



ショウは目についたモフモフを外すと昔の少女漫画の様なウットリした目になっていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る