邂逅フェイズ

アオハルなセカイに集うプロフェショナルたち

--- GMメモ --- 

 邂逅フェイズでは、連絡所に集合し、連絡員より情報を入手することになります。

 その情報を元にどこに調査するか話し合って決めます。

  

[順番]

すでに到着:転生兵士

到着した所:格闘狂

いつでも:炎舞剣士


--- 本 編 ---


アッサルト:その後、なんやかんやあったデータを入手し、なんやかんや着いた


アッサルト:「一番乗りだったか…」


隆聖:タクシーが去っていくのを見ながら、虎堂は身体を伸ばす。


隆聖:「慣れたくはねえが慣れてきたなっと。ここか?」


アッサルト:「あ、確か虎堂さん…お久しぶりです」 (edited)


隆聖:「お、今日はそっちか」

隆聖:気配でなんとなくゴルフォじゃないことは感じ取る


晃:「たしかこの辺りだったはず…」


隆聖:(三人目の騎士か)


アッサルト:「あの人が三人目でしょうか……」


隆聖:「よう、探しものはこれか?」K-phoneを見せながら綾羅木に近づく


晃:「あ、たしか前にあった気が…たしか竜の鎧の…」>虎堂


隆聖:「あれ? そうだっけか……まあいいや、兎に角あんたを待ってたんだ、行こうぜ」と情報を聞きに向かう


アッサルト:虎堂の後を追いながら

アッサルト:「初めてでしたよね?<戦車>の騎士アッサルトといいます。よろしくお願いします」>綾羅木


晃:「俺は、綾羅木晃。<女帝>の騎士だ、こちらこそよろしく」>アッサルト

晃:「さ、早く中に入ろう、時間がない」


GM:では、最新情報です。


***最新情報***


*魔獣の正体

 草加一臣

  高校2年生

  どちらかというと心優しき少年だったはずだが。


*魔獣としての力

  あらゆるものを切り裂く剣

  すべてを破壊する穂先を持つ赤い鎖

  すべえを受け止める青い鎖

  

*魔獣の出現位置

  基本的にマンションにおり、そこを中心に少しずつ勢力範囲を広げている。


*魔獣の現在の位置

  マンションにいる。


*捕捉事項

  なし

 

*関連情報 

マンション[遭遇]

 魔獣が生息するマンション

 他にも生き残りがいるかもしれない。

 魔獣の親友である鈴木理雄も行方不明である。


我妻優奈[病院]

 魔獣となった少年の幼馴染

 精神に変調をきたし病院に入ってる。


鈴木あかり[自宅]

 我妻優奈の親友であり、鈴木理雄の義理の姉(同級生)

 自宅であったマンションに魔獣が封じされていることからホテルに住んで塞ぎこんでいる。


*現場員情報

・シゲさん[刑事]

シゲさん:「人間関係がかなり複雑だな。

・魔獣となった草加一臣、我妻優奈は幼馴染で同じマンションに住んでいた。


・そこへ両親が再婚して、義理の兄弟になった鈴木あかり・理雄兄弟が転居してきた。

・4人は同じ高校の同じクラスに。

・一臣、理雄。そして、優奈とあかりは親友だったようだ。

・一臣と優奈は幼馴染だが恋愛感情はなく、優奈は理雄に、一臣はあかりに恋していたようだ。

・一方、義姉弟となった二人は恋愛感情があったという話はある。

・だが、あかりは次第に一臣に魅かれていったようだ。


といった状態だったようだ。若い女性の部下は「アオハルですね」と言っていたが、俺からすると一歩間違えるとかなりやばい状況になりそうだ」


シゲさん:「現在、マンションは青い鎖で封鎖されており、魔獣がいない状態でも立ち入れないようだ」

シゲさん:「あと、発見時、優奈は血まみれになっていたが、その血は本人ではなく、血液型からしておそらく一臣のものだと考えられている。血の量からすると死んでいてもおかしくない」

シゲさん:「いったい何が起きたんだ?」


・月城教授[万能知識]

月城:「奴の鎖はどちらも伸縮自在だが、赤い鎖は攻撃、青い鎖は防御に適しているようだ」

月城:「赤い鎖の先端の穂先は破壊の邪力をまとっているようで、触れるだけで物体を破壊する」

月城:「青い鎖は、魔力を弾きかえすこともできたり、締め付けた相手の五感を奪うことができるようだ」

月城:「ただ青い鎖の邪力はそれほど強くない(邪力2)、だから騎士なら単体でもマンションに潜り込むことはできるだろうな」

月城:「真に恐ろしいのは、この2本の鎖を自在に操作できることだろうな。どうも周囲の動きを読んで行動している様子がある。

 

・ファルコン[インターネット]

ファルコン:「どうやらアオハルな彼らの恋心を誰かが加速させ、愛が少しばかり深くなってしまったようだな」

ファルコン:「話を聞くに

 

 一臣くんは、真面目な性格

 優奈ちゃんは、真面目で理想主義

 あかりちゃんは、明るい現実主義

 理雄くんは、イケメンで我がままで頭がいい

 

なところがあるようだね」


ファルコン:「特に最近、理雄くんがかなり苛立っている、優奈ちゃんがかなり思い詰めていたようだ」

ファルコン:「一臣くんが魔獣となったと想定される日、鎖でマンションが封鎖される直前、優奈ちゃんとあかりちゃんは脱出したようだが、優奈ちゃんは血みどろで半狂乱で「失敗しちゃった」と呟いており、あかりちゃんは「ごめんなさい」とずっと呟いていたようだ。


・”闇の眼”の花山[裏社会]

花山:「優奈という女だが、殺し屋を探していたようだ。むろん、素人のガキに紹介する馬鹿はいなかったがな」

花山:「興味本位で殺す理由を聞いたら「死んでくれないと困る人がいるの」といっていたようだ。

 

***最新情報ここまで***


隆聖:人間関係の複雑さに一旦天を仰ぎ、二人を振り返る。


隆聖:「……とりあえず、俺はマンションへ行く。うっかり情報源を殺したら困るだろうからな」 (edited)


晃:予想を超える複雑さに頭を抱える。「頭が痛い…」


アッサルト:まだ少し理解が追い付かないが


アッサルト:「では、僕は病院の方に行きましょう」


晃:「じゃあ俺は、友人の義理の姉の所にいけばいいのか」


アッサルト:「今回は少々厄介そうですが…お二人の健闘を祈ります」


隆聖:「よし、じゃあこれで決まりだな。他に確認しておく事はあるか?」と出かける前に二人に振る


アッサルト:「僕は特にありません。大丈夫です」


晃:「俺もだ」


隆聖:「よし、じゃあまた後で会おう」


隆聖:言った後、邪悪な笑みを浮かべズンズンと後ろを振り返らずに出発する


アッサルト:「では、また」(大丈夫だろうか……いろんな意味で)


晃:「さて、こっちも行くか」仲間を見送り、自身も目的地へ向かう



--- 舞 台 裏 ---

晃:虎堂さん、確か晃とご一緒してたはず


隆聖:……中の人の記憶力が鶏並みでして(誰とBARで挨拶したかも覚えてない


GM:ほら、戦闘シーンをみないと思いだせないのでは?


隆聖:あー、竜の鎧ボコボコにしたときの……


晃:(この時気絶ぶっこいたので晃的には黒歴史)


隆聖:忘れているので虎堂の印象的には特に問題なし!



(最新情報が公開されて)

アッサルト:理解が追い付かない


GM:アオハルな漫画ならよくある話さ


隆聖:

 優奈→理雄

 一臣→あかり

 あかり→一臣

 理雄→あかり(?)

 あかり→理雄(?)

な感じかな?


晃 情報が半端ない(白目)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る