応援コメント

第35話 覚悟と信念」への応援コメント

  • 浅野と鳳くんは同じ師に学んだ兄弟弟子だったんですね。

    浅野が鳳くんの死にどのように関わっているのかはまだ明かされていないけど、悪い予感しかしない。
    もぉ〜、ドキドキ、ハラハラしながら読み進めます。

    作者からの返信

    そうなんです!短い間でしたが、浅野と鳳、どのような出会いだとしても、この二人もまた運命の二人と言えるかもしれません。
    この浅野、ちょっと思考回路がミゲルに似てて、なのでミゲルが登場した瞬間から彼にとても親近感が湧いたのですよ!

    後半に近くなるにつれてストーリーは加速して行きますよ!

    コメントありがとうございます😊

  • ここで浅野が繋がりましたね!少しずつ事件が解明へ動き出しているようです。

    作者からの返信

    少しずつではありますが、時間の一端が見え始めました。
    そろそろ作者がテンパりはじめた頃です笑笑

    コメント有難うございました❣️

  • 夜道を生き抜く覚悟…太陽の下は歩けない、刺青者。当時の兄さんにとって、そこが、その道が、心と体と、魂と、ぴたりと一致した一筋のまっすぐな道だったんですね。それは暗くても、決して弱いわけじゃない。旗さんもとても一本筋の通った人で、そのまま、良い師匠と弟がいて、よかったはずなのに…。
    うん、これは、自殺じゃない。
    え、でもだとしたら、ひどい!本当に自殺なら撫川くんも諦めるしかないけど、そうじゃないなら、やっぱりそれは悔しすぎて…撫川くんが心配です!

    旗さんの言葉、とても心に響いたし、引き込まれました。mono黒さまはこういう、「ぐっと低音を響かせる、静かに振動させる」ところがすごく、読ませると思います。

    そして久我くん。
    た、確かにこれは太刀打ち…む、難しい!でもやっぱり頑張れ!!(>_<)

    作者からの返信

    最初、刺青の事を調べる前は、刺青だからって、ヤクザとは限らないしファッションで入れてたりもするし、そんなに神経質に嫌わなくても良いんじゃ無いか?と、ふんわり考えていたんですが、海外と日本の刺青の成り立ちなど知るうちに、旗さんみたいな考え方もあるんだと言う事を知りました。
    こう言う場面って、読んでる人に押し付けがましかったりしないかな?とか、怖々書いたところもあるんですが、そんな風に読んで下さって嬉しいと言うか、心強かったと言うか。幸せと言うか、感慨深くてこの気持ちを一言では表せない感じ😌💖
    そして兄弟同士の恋愛というのも、男女だとやっぱりタブー感があるんですが、男兄弟の場合どうなんだろう?と言う私の気持ちが定まっていません。本当は、こう言う気持ちを明確に持っていないとこう言うのは書いてはいけないのかな?と悩んだりもしていて、見切り発車的に書いてしまうとこう言うことになるんだなと、色々と反省してしながら、今も考え続けている感じです。
    最近のスランプの原因もこう言う私の曖昧さにあるんじゃないかと考えたり。
    はっ!∑(゚Д゚)コメントのお返事のはずが、懺悔の場になってしった💦スンマセン
    そして久我くん、自分に自信をつけるには25歳だとまだまだなのかな?いやいや奥ゆかしいんだよ君は(久我の肩をポンポンと…)