中年戦士とツンデレ賢者の凸凹漫遊記

松狼

第1話 プロローグ クリント村にて

王都から約500キロ離れた小さな農村クリント村にて、村の集会場で村人全員がある問題について議論していた。


「モールよ。今ゴブリンどもは何処にいるのかわかるか?」

村長はモールと言う青年に聞いた。


「今は北の山麓の洞窟にいるべ。」


「一昨日のゴブリンの襲撃で村の農作物の大半が奴らに持って行かれたからな。そして、あ奴らは食料の無くなるとまた此処に襲って来ると思うぞ。そうなれば此処は終わりじゃあ。」

村の老人がそう言った。


「だったら此処を捨てて他の村に引っ越すか?」


「此処から近い村だと歩いて約1週間かかるぞ?しかも北の山付近を通るのじゃから無理じゃな。」


「そうすると南にある領主様に直訴して騎士団に依頼してもらうか、冒険者を雇うしかないのう。」


「領主様に直訴しても、あのドケチ領主の事絶対に兵を出さないべ。それと、冒険者雇うにも村にはお金がねえ!ワシらがゴブリン達を倒さないといけん。」


「でもなあ。前の襲撃で戦える奴は全員が重症じゃあ。今残っている奴はほんの数人しかいないのだからな。」

と他の村人が悲壮な顔をして言った。


「さて。どうしたものか?」

村長は悩んでいると村を巡回していた男が叫びながら集会場に入って来た。


「村長! 1組の男女が此処に泊めて欲しいと言って来ているべ。どうするべ?」


「その男女は今何処にいるのじゃあ?」


「村の入り口に待たしているべ。」


「ワシが聞いてみるかのう。」

と言って村長は村の入り口に向かって行った。


村の入り口には、中年男性と若い女性が立っていた。中年男性が村長に訪ねた。


「貴方が此処の村長さんですか?」


「いかにも、ワシが村長だがお主らは村に泊まりたいと聞いたが?」


「ああ。道に迷ってな。」

中年男性はそう答えた。すると隣の女性が


「だって! 野宿するのが嫌だもん!」


「別に野宿でも良いだろうが!」


「イヤイヤイヤイヤイヤ! 絶対にイヤ!」


「草原の上に寝るのも良いぞ?」


「あんたは良いけど。私は絶対にイヤ!後、私疲れちゃったから此処に泊めてもらって来て。早く聞きなさい。この筋肉バカ!」


「と言うわけで泊めていただく事に出来ますか?彼女起こらすと怖いのでお願いします。」


「しかし、こちらも問題がありましてのう。皆困っているのじゃあ。」


「問題とは? 手助けになれば良いけど?

後、泊めるのが無理だと分かったら……。」


「分かったら?」


「こいつが村を焼き払いするかと。」


「「え!」」

と村人全員が驚く。


「取り敢えず村長さん。村長の問題を聞かせてくれませんか?」


「そうじゃなあ。此処では何だしワシの家で話をしようかのう。」

と村長は言って男女を村長の家に招待して問題を説明をした。


「成る程ねえ。つまり最近ゴブリンの群れが此処を襲って村の農作物を奪って行った事ですね。一昨日も襲われ戦える村人全員が重症で次に襲われると村が全滅するって事ですね?」


「そう言う事になるかのう。」


「ちょっと待ってくれないか? あいつと相談してくるので。」

と中年男性は女性の元に行き話し合う。

段々と男女は痴話喧嘩になり言い争いしていたが、約10分後、村長の所に来て


「村長さん。それなら交換条件で泊めてくれたなら俺達がそのゴブリン達を全滅させるよ。」

と中年男性は村長提案してきた。


「本当か?」


「ああ。本当だ。」


「それは有難いが。お主らは一体………何者じゃあ?」

と村長は訪ねた。


「実は俺達は冒険者なんだよ。此処から北の山にオークキングがいるって聞いてね。その討伐に向かう所で道に迷ってしまって。村長の話を聞いて多分俺の予想だけど、そのゴブリン達はオークキングの手下に違いないと思う。」


「なんじゃと。それが本当ならゴブリン達が村に来なくなるってか?」


「そうなるはずですよ。」


「なら泊めても良いぞ。」


「ありがとございます。村長さん。一応自己紹介を俺は冒険者で名はハリソン。隣にいるうるさいのがリリアンヌです。」


「何がうるさいって! この筋肉バカオッサン!」


「何だと! このペチャパイめ!」


「キーーーーーー! ペチャパイじゃないもん。美乳と美貌のリリアンヌ様よ。」


「お前さ。そこにいる娘さん方が、はるかに·お·お·き·い·ぞ?ってグはあ!」

と中年男性が言った瞬間に女性が腹に拳で連打する。しかも秒速で‥‥。


「ねえ。村長さん。何か言ってよ! この筋肉バカオッサンに!」


「イテテテ。お前!村長さんに振るな! ツッコミ出来ないから。」

ハリソンとリリアンヌは夫婦漫才のようなやり取りをしている。それを呆然に見ている村長を始めとした村人全員がいたのだった。


その後今晩は村長提案により村長宅に泊まって凸凹コンビは村を出て北の山に向かうのだった。

北の山の案内人としてモールがついて行く事に。向かっている最中、


「リリ。お前さ、また俺を襲っただろ?」


「襲っていないって、殺そうとしたのよ。」


「それ犯罪だからな?」


「あんたは死んでもゾンビになるから良いじゃん。」


「俺をゾンビと一緒にするな! このペチャパイお馬鹿娘!」


「だから、美貌と美乳のリリアンヌ様って言っているでしょうが! この筋肉バカオッサン。」

と道中こんな感じで歩いている。

ふとモール気になる事を聞いた。


「あのう。お二人はどういう関係べ?」


「「夫婦だよ!」」

と鱧って二人は言った。


「夫婦ってまるで親娘見たいだべ。」


「こんな綺麗な淑女の私と筋肉バカのオッサンがお父さんってマジで死ぬわ。」


イヤイヤイヤ夫婦の方がもっとおかしいだろう!ってモールは心の中でツッコンだ。


そして目的地の北山の麓の洞窟に着いた。


「此処ですべ。」


「確認するとするか。『魔物探知』」

とハリソンが言って、


「やっぱり、オーガキングがいるなあ。後ホブゴブリンが10とゴブリンが100ぐらいいるなあ?」


「そんなにいるべか?」


「まあ。この数なら問題ないな。リリ。いつもの方法でやるから準備しろよ。」


「アイアイサー。『装備変更』」

とリリアンヌが唱えて装備を変更する。

ハリソンも同じように『装備変更』と唱えて装備を変更する。


「いつの間に装備を変更した?」

とモールは驚く。


「これはねえ。『装備変更』スキルだよ。一瞬で装備変更出来るってわけね。」

とリリアンヌは説明する。

ハリソンの装備は赤い鎧を纏って大剣を片手に持っている。リリアンヌは白いローブを纏って杖を持っていた。


「リリが洞窟に魔法を放って出てきたゴブリンを俺が倒すぞいいか?」


「ラジャー。行くよ『ファイヤーアロー』!」

とリリアンヌがファイヤーアローを洞窟に放つ! その数100‥‥‥‥。

100のファイヤーアローは洞窟の中で爆発してビックリしたゴブリンとホブゴブリンが出てきた。それを見てハリソンはゴブリンの群れに飛び込み、


「行くぞ!『大旋風切り』。」

と言って回転しながらゴブリンの首を切り落といていく。


「オラオラオラオラオラオラ!」


2分後、ゴブリン全員が首を切られて死んでいた。


「後、オーガキングが出てくるぞ。」

言った途端。


「ギャアアアアアアアア!」

と叫びながらオーガキングが出てきた。


オーガキングはハリソンに斧を下ろして来たが、それを大剣でハリソンが受け止める。


「今だ! リリ!」


「了解。『アイスジャベリン20連発』。」

とアイスジャベリンが上から下に向けてオーガキングの身体に突き刺さる。

ハリソンはオーガキングの首を切り落とした。

「これで終了。」


「なんじゃあああ! 速攻で倒したああ!」

モールは驚く。

するとハリソンが


「リリ。マジで俺を殺そうとしたな?」


「はあ。まだ生きているの?」


「死ぬわ。」


「死んだらゾンビになるから良いじゃん。」


「何だと! このペチャパイ。」


「何よ! この筋肉バカ!」


「後でお仕置きだからな!」


「い·や·よ!」

とまた夫婦漫才をしているハリソンとリリアンヌを見てモールはため息を突いていたのだった。


その夜、討伐完了の宴会をして村全員が寝ている途中、


「イヤん♥️。そこはダメええ❤️」


「此処が一番感じるだろ❤️」


「やめて❗ 入ってくるうう❤️」


「行くぞ!」


「あん❤️あん❤️あん❤️あん❤️」

とハリソンとリリアンヌの夜の営みが村全体に響き渡っていたのだった。


ー次の日。

「お二人さん。ありがとなのじゃあ。」


「いえいえ。こちらも助かりました。所で皆さん。寝ていない顔をしてどうかしました?」


「「「お前らのせいじゃあ!」」」


と村人全員が揃ってツッコンだ。

そりゃそうだ。このバカ夫婦の夜の営みのお陰で寝れないのだから。特にリリアンヌの悲鳴が凄く、村の男性陣が興奮して同居している妻や恋人他の女性に襲って行ったのだった。


「では、失礼しますね。」

とバカコンビは村を出て行ったのだった。


途中

「お前さ。昨日の声エロかったぞ。お陰で20回してしまったじゃないか。」


「あんたにあんだけ突かれたら、私の壊れたわよ。どうしてくれるのよ。痛くて歩けないじゃないの。」


「あの『爆裂の賢者』が俺の前には可愛い顔をしてくれるからな。」


「イヤん♥️」


「次は野宿で夜空でするか?」


「それはダメえ!」


「なら湖入ってするか?」


「いやよ。お風呂なら良いわよ。」


「帰ろうか。家に着いたら3日ヤりまくるから覚悟しろよ。おまえ。」


「良いわよ。あなた。」

とイチャイチャしながら家に帰る二人だった。


二人が夫婦になってから半年経過したある日の出来事である。


ーーーーーーーーーーーーーー

「転移して若返った男の異世界冒険日誌」と併用で書きますので、是非こちらも見て下さいね。

このおバカ夫婦がどんな騒動を起こすのかお楽しみにしてね。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る