4人目の光の戦士

3人は飛行艇に乗りファルサス城に向かった。

「そういえば、レフィアは何で家出したんだ?」

「父さんと喧嘩したの‥‥」

「喧嘩したって、仲直りすりゃいいじゃねぇか。」

「簡単にできたらしてるわよ。」

「そりゃそうだな。」

「皆ーー。お城が見えてきたよ!」

アルクゥの一声で2人とも城に注目した。

ファルサス城に着くと1人の兵士がいた。

「ご用件を。」

「王様と話がしたいのだが。」

「何?少し待たれよ。」

数分後兵士がもどってきた。

「よし、とおっていいぞ。」

城内はとても華やかだった。

「私もこんなところに住んでみたかったなぁ。」

「お前には似合わないだろ。」

「ルーネス。もいっかい言ってみ?」

ルーネスの挑発にレフィアが怒りを抑えながら笑顔で質問する。横でアルクゥは2人のやり取りを見てわらっている。

そして王のところまで来た。王は呪いをかけられていた。3人の光の戦士は王の話を聞いた。

「ここまでの足労を詫びよう。早速で悪いが呪いの解除を頼みたい。この呪いをかけた者の名は(ジン)だ。ジンは1度封印されていたがその封印が解けて今は力を振りかざしている。そのジンを封印することで呪いは解除される。封印は(ミスリルの指輪)でできるのだが今は作られていない。ミスリルの指輪を持っているのは我が娘の

(サラ)だけだ。しかしサラは1人でジンを封印しようと呪縛の洞窟へ行ってしまった。サラを見つけ、ジンを封印してほしい。頼む。」

「色々言われたけど、とにかくサラ姫を見つけてジンを封印すればいいんだな。分かった。」

「感謝する。それと、兵士を1人つけよう。イングスよ、行ってはくれぬか?」

「仰せの通りに。必ずやサラ姫を連れて戻って来ます。」

「任せたぞ。」

「はい!」

「確かに、兵士さんが仲間になってくれれば心強いよね!この2人よりも‥」

「レフィア、なんか失礼だな。でも心強いのは本当だな。よろしくな、イングス。俺はルーネスだ。」

「僕はアルクゥです。」

「私はレフィアよ。」

「ああ、よろしく頼む。」


《イングスがパーティに加わりました。》

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る