収支記録④

キースに気に入られちゃったカァ。


ロードとうまくやれそうなのは良いコトだと思う。そうなると貴族とも関わりができてくるケド…キースをお手本にするのは危ないわヨネェ。


止められるのはワタシだけネ!ちゃんと良識を教えてあげなきゃっ。協力者にはカナンを巻き込みまショ。多分押せ押せで流されやすいタイプよ。


マァ、所属柄この城だけの関係になるでしょうネ。仲良くしましょ?


何ヨ、取って食ったりしないわヨ。…ワタシはネ。



アクレイオスは、後見になっても良いって感じだしセリの性格は問題なさソウ。あの年齢にしては自制心もあるし良識も学ぶ姿勢は好感が持てる。意外なほど、外に出るのに抵抗ナイ。


魔物がいる極寒の地で、

武器を持って動き回るのに慣れているもよ。


街での生活のが慣れないかもしれないワネ。でも、本を読むのも好きみたいだし。


その辺の用意が必要ね。

グスタフやキースのものを借りるのも良いかも。

買えるけど、管理が大変じゃない?


希少なものもあるし、2人とセリの作るおまもりに興味があるんでショ?一挙両得。


物を増やそうとするのよ。

多分たくさん渡しても困惑しそうなのよねえ。



セリの育ったっていう教会、孤児院の部分も案内してもらったケド。見事に物がなかった。あの環境なら、物が溢れる環境は困惑しそうヨ。


徐々に慣れてってもらういなさいな。

プレゼント攻撃は逆効果。実用品のが喜んでるカラ、変わった物とか身につける物から揃えていく。


セリの負担にならにのが第一ヨ。

ロードの資産が凄いのは予想できていっつから、金に糸目をつけない買い物は良いけど。


ワタシも楽しいし?



カナン、セリに好かれてるわネ?そう言うとロードに睨まれるか。しかもキースに引き抜かれてるワ。大変ねー、相談くらい乗るわヨ。


住民は出ないが基本の生活スタイルだけど、セリは2度も出る事になった。心配だからついて行ったけど、魔物を怖がり過ぎない。これは大事。


パニックになって、どこかへ行ってしまうと追いかける方も危ない。そんな心配してたケドー、体力の違いに気を遣っていればダイジョウブだったワネ。


逞しいわあ。

ロードのべったりにもうまく対応して、成長著しいのよね。

尊敬するワ。


セリの情報をきいてしまえば、なんかしたくなるワヨ。苦労してるんでしょうけど、図太い。



グスタフ、キースからも目をかけられてるから、調達にもい色々提案できる。情報を漏らさない信用も得たつもり。


商人として、この濃いメンバーの取り持っていくのは、面白いのワヨ。並の心臓じゃ耐えられないくらいに、ネ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る