第20話 身分

もふもふに癒される 

いつもの昼食を食べる部屋で、固まっていた。

現在、夜も更けてきただけど病棟の子供達が集まっている。


私の居た部屋が崩壊して、兵士が入って調査中だ。

誰も来なかったのは、“音がしなかったから”らしい。

「あんな派手な音が?」との疑問は、魔導具による偽装工作のせいと分かった。


狙いは私でも、病棟のチェックをするためここで待機。

子供が夜のこの時間に集まるのに興奮して遊ぶ。


家族と会って落ち着いている子達もいた。


私はというと、ロードに怪我のチェックされた後

シュルトと医師に寄り添われ、ひと通りの検査をされ安静を言い渡された。


お眠むな子と寝ている。もふもふ。


他の子は部屋に問題がなければ帰れるが

念のためのチェックだし

侵入者がいたときの正規の手続きらしいし


(私の寝てる部屋、崩壊してる。)


狙われて、緊張していたものの気持ちは落ち着いていた。

見回して探したけど、狼はいなくなってた。


シュルトも見たらしいので幻ではなかった。

助けてもらってお礼も言ってないし。


(撫でたかったのに。)

埋まれる程の毛量にダイブしたい。


ここで寝るのかなあ。

疲れでウトウトしている間に、子供達は部屋に戻ったようだ。


「セリちゃん、眠いところ悪いけど立てる?」

医師が近くに来ていた。


移動するようだ。


「お姉ちゃんおやすみ」

「おやすみ」


そう言って別れた。


議長と医師が会談する部屋だ。

温められた部屋、温かいミルクを渡された。


(蜂蜜入ってる。)

甘いフルーツの蜜に緩く微笑むセリ。


その様子にホッとした。

「すまないが、もう少し起きていてくれ。」

議長の言葉に頷く。


確認や決める事があるんだろう


「犯行は、強硬な人間排斥を行う組織の一員だな。」

鳥の獣人だったらしい。



「議長の権限で、捜査している。有耶無耶にはしない。」


他の勢力も参加しているとみているのかな。


「セリ!」部屋に入って来たのは、ロード。

「着替えはこれで足りるカシラ?」シュルトも来ていた。


ギュウッと腕に閉じ込められ、心配かけやようなので

ぽんぽんとハグを返す。


「俺の部屋に帰ろうな?」


あ、寝る部屋がなかった。


「それは認めるが、シュルトにもいてもらう。」

「そーよ、2人っきりにするわけないじゃない。」


「今日は見張りを立てる。近いうちに、専属の護衛もつけよう。」

「要らない。俺が守る。」


「お前が全ての敵を倒せるのは知ってるが、巻き込まれたらセリが危険だ。立場の問題で、竜人ロードが介入できない場合もありえる。」


全てから守れない


「ダカラ、ワタシのフォローがあるんじゃナイ?」


未成年と一緒にしない目的もあった。

手を出さないか不安だ。


議長が最後に宣言した

「セリをロードの番と認める。」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る