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都市戦もいよいよ残すところあと僅か。三つ目の組み合わせも終わり、トーナメント表には勝ち上がってきたTOP8が表示されている。
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初参戦にもかかわらず三連勝と、コトハはかなりの奮闘っぷりだ。観客席に戻ってから、周りの冒険者から声を掛けられ続けている。彼女もすっかり有名人だ。
「にしても俺の対戦相手は本当に
はあ、とわざとらしく溜め息をつく。
「やけにネガティブじゃない。アルトはほとんどのジョブのスキルを習得できるのに、負けるわけがないでしょ。大丈夫アルトならきっと勝てるわ」
するとコトハがすかさず
「ありがとう、だけど難題なことには変わりない。スキルポイントの
「確かに……そうね。ポイントは有限だもの」
コトハが頷く。未だに70スキルポイントを保有している彼女も、スキル選択の重要性は理解しているようだった。
「むしろ俺は〝対モンスター用〟にスキルを取ってるから〝対人間用〟のスキルを組んでるやつには分が悪い。特に次の対戦相手〝ローグマスター〟は対人に強いスキルばっかりだ。対人専門ジョブとまで言われている。――これはまたスキルを取る
スキルツリーを展開すると、リズがひょこっと顔を出してきた。
「おにいちゃんだいじょうぶなの。前にあたらしいスキルをおぼえたばかりなのに」
「実はまだ60ほどポイントが残ってるからな。俺の隠しジョブの特性なら三次職スキルも習得可能だし、この段階で覚えておいても腐ることはない」
「ポイントをぜんぶつかっちゃうの?」
「そこが悩みどころなんだ。〝対人用〟のスキルはできるだけ習得を避けたい。本音を言えば人間相手じゃなくてMOB相手に強いスキルが欲しいんだ。
だって〝対人で強いスキル〟なんて活躍できる場面が限られてるからな。狩場やIDで有用的なスキルの方が絶対に重宝する。そうは分かっているんだけど……やっぱり勝ちたいしなあ」
思わず冒険者としての欲求をこぼしてしまう。
何て言ったって都市戦は半年に一度のお祭りだ。優勝して実績を残したという人間的な欲望はもちろんあるし、優勝すれば〝業績〟が開放されてまた一段と強くなれる。
前じゃあ〝対人専用〟のスキル振りをしてもスキルの振り直しができる〝スキルリセットポーション〟を使ってたんだけど、いかんせんあれは課金アイテム。
見たところこの世界に課金アイテムなんて無さそうだし――いや待てよ、決めつけはよくないか。意外と実装されてるかもしれない。ショップを見に行ってもいいのかも。
「――いらっしゃいませ冒険者さま。店内をごゆっくりご覧くださいませ!」
思い立ったが
店内にはポーションやピッケルなどの基本的な物から、属性耐性ポーションやワープスクロールなどニッチな道具まである。
俺だけでいいのに、行くと言ったらギルメン総出でついてきた。決闘で疲れていて説得する気力もない。ご
「少しは期待してたんだけど、そりゃそうか。流石に課金アイテムなんて普通のショップに売ってない」
店内を一周してもスキルリセットポーションはなく、その他の課金アイテムもまた同様だった。こればかりは仕方ない。せっかくだし役に立つアイテムだけ買っていこう。
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