第32話 デート当日、その3

「可愛かったな、にゃんこ」


 ペットモールを抜けて、俺たちはゆっくり歩きながら談笑していた。


「ね。飼ってみたいなぁ」

「面倒見られんのか?」

「見るよー。それに知ってるでしょ? 私、にゃんこと一緒にいたの」

「あー……」


 言われてみれば、だ。思い出した。

 礼香は13のときまで、猫を飼っていたんだったな。たしか……サバトラのあの子は20歳という長寿で、老衰だった。

 今でもペットのお墓参りをしているそうな。律儀なことだ。


「ま、いざとなれば手伝うか。ちょっと離れてるが、同じ幕浪市内だし駆けつけるぜ」

「ありがと……おっと」


 礼香のお腹が鳴る。


「元気な証拠だ……おっと、俺も」


 遅れて俺のお腹も鳴った。


「ご飯、食べに行く?」


 ちょっと早いが、昼ご飯もいいだろう。近くにはフードコートもある。


「行くか」

「うん」


 俺は礼香の手を引くと、フードコートに入った。


     ~~~


「どこにする?」


 席とお店を物色する礼香。

 だが、俺の視界に嫌なものが入った。


「こんな寒いのにご苦労なこって……」


 チャラい男、三人組だ。ああいう手合いに礼香がナンパされたのは、一度や二度じゃあない。

 近くで見てた俺としては、自然と嫌な気分になる。


「勇太?」


 おっと、いけない。心の声が漏れていたな。

 幸い、あの三人組に気が付いた様子はない。


「礼香、フードコートはよそう。近くにレストランがある。そっちにするぞ」

「え? あ、うん……」


 少し強めに手を引くと、礼香はすんなりついてきてくれた。

 ただの気のせいかもしれないが、出来れば気のせいで済ませたいからな。


 そういうわけで、ちょっと強引だがレストランで昼食を取ることになった。

 昼にしてはだいぶ早い時間に来たので、モールの規模のわりに人数は少ない。当然席もガラガラなので、なるべく窓から遠い場所を選んだ。


「悪いな、強引で」

「う、ううん……大丈夫。けど、どうして急に?」


 礼香、やっぱりちょっと不安そうだ。ま、当然だよな。

 しゃーないので、ワケを話してやることにする。


「あのな。チャラい男どもを見つけたんだよ。今までにお前をナンパしてきたような奴らな」

「あー…………いたね。あんまり好みじゃない人たち」


 思い出したか。それとも、俺が見たのと同じ奴らを見つけたのか。

 ま、どっちでもいいや。


「今までの経験から、嫌な予感がしたんだよ。お前、ナンパされるの嫌だろ?」

「うん。一方的に話しかけられて迷惑かな。全然楽しくないから、時間の無駄だし」


 全否定だ。だが、当然だ。俺に対する好意は別にあるとして、礼香はそういう手合いを嫌っているからな。

 それに俺も俺で、エロゲーに出てくるチャラい男は許せん。ヒロインとイチャつくのには不要な存在だ。一言も擁護ようごできない。


「だよな。ま、そんな連中を見つけたから、面倒が起こる前に場所を変えたってワケだ」

「そっか。ありがと」

「気にすんな。それより、何にすっかなー……」


 俺たちはメニュー表をめくり、品定めを始めた。


     ***


「ごちそうさまでした!」


 店員に挨拶を告げてから、俺たちはレストランを出る。

 イタリアンな食事は、味覚も胃袋も満足させるに足る代物だった。


 と、前方で揉め事が起きていた。


「嫌です! やめてください!」

「いいじゃねーか、俺たちと遊ぼうぜぇ?」

「嫌だっつってんだろ!」


 女性二人組に、さっきのチャラい男三人組が絡んでるな。案の定だった。

 これは加勢すべきか、迷う。3次元の女性に興味はないが、事件となれば話は別だ。


「勇太?」

「下がってろ。スマホ出して、警察に通報する用意しとけ」

「う、うん」


 俺は状況を注視しつつ、いつでも向かえるようにする。万一暴力があった場合、あの数と体格では不利だろう。


「しつけーんだよ! とっととどっか行け!」

「チッ……」


 三人組は、すごすごと引き下がっていった。出る幕も無かったが、正直それで何よりだと思ってる。つーか豪快そうな女性、度胸あるな……。


「礼香、もう通報しなくてもいいぞ」


 通報しようとしていた礼香を制止して、落ち着かせる。俺はもう少し、女性二人組を見守ることにした。


「はい、あーん❤」

「ん、美味し❤」


 ふむふむ、百合ップルというものか。尊いものだ。

 そんな二人にナンパするとは、あのクソ野郎どもめ。


 ともあれ、無事で何よりだ。

 さて、そろそろ俺たちも、俺たちのやりたいようにデートするか。


「書店行くぞ。ちょっと遠回りになるが」

「うん。行こう」




 ナンパ野郎どもとは別の方向にある下りエスカレーターへ向かいつつ、俺たちは書店を目指すことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る