42「少女と大男です」




「この屑っ、雑魚っ、馬鹿オーガっ! 人間の国にわざわざやってきたのに、人間の金を持ってねえとか馬っ鹿じゃねえの! 使えないなっ! お前のせいで美味しそうなお菓子が食べられねえだろ!」

「す、すまん」


 スカイ王国の城下町の一角で、異様な光景が繰り広げられていた。


「申し訳ございませんだろ、この糞雑魚野郎っ!」

「も、申し訳ございません……もう勘弁してくれ」

「なに普通に謝ってんだよ! 土下座して謝罪しやがれってんだ!」

「も、もう謝ったんだから許してくれ。それに、俺にもプライドがあるんだ。街中で土下座などはできんよ」


 十代半ばの少女が、三十代の大柄の男を罵倒しながら蹴りを入れているという、なんとも言えない事態に誰もが足を止めて、困惑した顔でその様子を眺めていた。

 ヒステリック気味に騒ぐ少女と、強面の大男が無抵抗にされるがままにされている姿は、異質の一言だった。

 止めるべきか、と数名考える人もいたが、少女の罵声が自分に向けられることを恐れて尻込みしている。


「――ふん。で、どうするんだよ? ご飯も食べられない、レプシーをぶっ殺した奴もわからない。何しに来たんだよ、私たちぃ!」

「勢いだけで出てきたのが間違いだったなぁ」


 大男は困ったように頭をかくが、少女はそんな大男の態度に苛立った様子を見せた。


「ふざけんな! お前が行くっていうから調べてあると思ったんだぞ!」

「レプシーの気配が完全に消えてからすぐに東側にやってきたんだ。準備などできているわけがないだろう。俺も短慮だったとは思うが、それでもあのレプシーを殺した人間に会いたいと思うのは普通だろう」

「ちゃんと調べてから動けってんだよ!」

「ははははは、それはお前さんも同じだぜ! だが、まあ、探し人はいずれ見つかるだろうさ。レプシーを倒せる人間なんてそうそういるもんじゃない」

「つーか、レプシーを倒したのが人間だったのかさえわかってないじゃねえか。もしかしたら、私たちよりかもしれねーだろ」

「かもしれないな。ま、それはさておき、まずは腹ごしらえでもするか」


 大男はマイペースだった。

 金はないが、今は探し人よりも腹が減った方が気になるらしい。

 少女も同感だったのか、それとも大男を相手にするのが面倒になったのかもしれない。

 不機嫌そうな顔を隠すことなく、目つきの悪い瞳を周囲に向ける。


「ちっ、金がないならその辺の奴からでも」

「俺はやめろと止めるからな。ヴィヴィアンに叱られても知らんぞ。以前も尻をこれでもかと叩かれて赤く腫らしていたではないか」

「……あのババァ! 思い出しただけでお尻が痛くなるんだけど!」


 少女が尻を押さえて、ここにはいない誰かに怒りをの声を上げると、大男は愉快そうにからからと笑った。

 そして、男は腕を組むと、今更ながらに自分たちが目立って注目を浴びていることに気づき、


「さてと、どうしたものか」


 あまり困った様子もなく呟くのだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る