決意

葉月 涼

.

僕はずっとひとりぼっちでいた

SNSでも学校でも家の中でも

だけど

初めて入った青い鳥のSNSのグループは

とても楽しかった


そこで出会ったとある青年と僕はある場所を作った


学校や社会に抗いたい心を持った人たちを誘いいつか

それらをひっくりがえしてやる


そんなことをいつかするための場所を


ある時から僕は彼に恋をした

それが傀儡のように操られた感情だと知らずに


そこからしばらく知らないが故に苦しくも楽しかった


傀儡であると気付かされ逃れるまでは


傀儡の呪縛から逃れた時に気付いた

僕と彼は全く別の理想を持っていることに


互いに違う理想を掲げたからどちらかがどちらかに従うしか道が無かったと思ったんだろうな

という事も


逃げ出して彼からブロックされた時に僕は何故か高らかに笑っていた


僕はきっと幸せだったんだと思うから


他人の手の内を知ることが出来て

僕の知らない裏の世界を知れて

人が1人世界から消されている動画を何故か見る事になりトラウマを持つことにもなった


だけどそれなりに信じることの出来そうな仲間がいたから

楽しかった


そんな場所から完全に切り離されたから

壊れたんだと思う

だけどその反面 、心の中ではわかってた


人を傷つける事が絶対にできない私にはいるべき場所じゃないと


だからもう僕は振り返らない

僕は新しい場所を見つけて守る


君が残した僕の心の傷

それは一生付き合うことになる

だけどその傷のおかげで僕は僕を捨てることが出来なくなった



さよなら、僕が生きた抗う者達の集いし場所


初めまして、これから僕が出会い繋げる新たな記憶

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

決意 葉月 涼 @kiminokoe

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る