応援コメント

第58話:紛れていたのは」への応援コメント

  • ここは「冷たい方程式」というSF小説が頭をよぎりました。
    一言で言えば考え無しの密航者ザマァ!
    というかバカな少女の因果応報な話なんですが…

  • うーん、どうかギースが成長出来ますように…。

    作者からの返信

    シュティナーザへの旅は、きっと成長につながる……はず……。。

  • ものすごいトリックをつかってリムルが隠れているのかと思ったw
    みんなギースに厳しいなあ。
    昔の人は結構てきとーだよ。

    作者からの返信

    自警団、とはいえ子供ですからね。ちょっと、自由過ぎましたけどw

  • 間違いなく途中の村でギースは降ろして行商人なりと一緒に村に帰らせるべきだと思いますね。
    ギースをアイテムボックスに入れれるわけでもないので1人分の重量が増えて馬の負担や食料の消費も増えるでしょうしリムル達に示しもつかないし、密航(犯罪)みたいなものですからきちんと分別付けさせないとダメに思いますよ。
    それに自分の身は自分で守れよと言っても危なくなったら皆が助けないはずもないでしょうし。

    作者からの返信

    そうなんですけどねぇ……まあ、後付けですが、他の自警団にはない経験をさせるためでもあります。実力をつけるいいチャンスだと思ってるのかな。
    この辺り、少し訂正を加えたいと思っています!

  • ちゃんと封印しないから変なのが出てきたじゃないか

  • 更新ありがとうございます。

    どれだけ遅れたとしても、一日か二日でしょ? 引き返すべきではないですか?
    あとは途中の村に置いて、行商人に連絡頼むか一緒に帰ってもらうとか。

    そうしないと、ただでさえ費用が増えてしまったのに、
    ・ギースが本気で反省しない
    ・行程を変えなければならない
    ・護衛の負担が大きくなる
    ・真似するヤツがでてくる
    ・シュティナーザについてトラブルを起こす
     (お約束ですから(笑))
    等のデメリットが多すぎます。

    師匠を名乗るなら弟子の教育上、厳しくしないといけない場面では?

    作者からの返信

    ここでギースを戻す選択をあったんですが、レインズ(師匠)としては他の自警団の面々とは違う経験をさせたかったわけです。(完全な後付けですけど。。

    その辺りを、書き直さなきゃ……ご指摘ありがとうございます!