第36話:リムルの心配と過去

「それでは、レインズ殿。明日はどうかよろしくお願いいたします」


 その後、渋々といった感じで許可を貰った俺は、明日に備えてゆっくり休ませてもらう事になった。

 デンは影から出てきて自警団と話し合いを続けるのだとか。

 自警団本部を出ると、そこにはもう見慣れてしまった女性と目が合った。


「レインズさん!」

「どうしたんだ、リムル?」


 外はすでに暗く、かがり火で村の中を照らしている。

 女性が一人で出歩くには遅い時間でもあり、俺はどうしてここにいるのか不思議でならなかった。


「その、会議はどうなりましたか?」


 なるほど、会議の内容が気になったのか。


「大丈夫だ、問題はない」

「……本当ですか?」

「あぁ。ウラナワ村の防衛には自警団とデンがついてくれる。俺は人型魔獣を率いているだろうボスを倒しに森の中へ――」

「全然大丈夫じゃないですよ!」


 真正面から特大の大声を張り上げられ、俺は面食らってしまう。


「…………えっと、何がどう大丈夫じゃないんだ? 村長も認めてくれたし、ギレインだって渋々だけど認めてくれたぞ?」

「そういう意味じゃないんですよ! そんな危険なところに一人でなんて……そうだ、デンは連れて行かないんですか?」

「あぁ。ここを守ってもらわないといけないからな」

「そんな……」


 うーん、どうしてここまで心配されるんだろうか。

 確かに自警団の実力からすると強敵になるんだが、俺にとってはたかがBランクやAランク。Sランクとなれば多少手ごたえがあるかなくらいなんだけど。


「……大丈夫。ちゃんと帰ってくるから」

「……私は、レインズさんが心配です」

「ん? 会議の内容が気になっていたんじゃないのか?」

「ち、違いますよ! レインズさんが心配で待っていたんですから! ……はっ!」


 どうやら、俺はリムルに相当心配を掛けさせてしまったみたいだ。

 だが、そこで顔を赤くするのはどうなんだろうか。


「本当に大丈夫だから。言ってなかったが、デンは元々SSSランクの魔獣だったんだぞ? そいつを倒して従魔にしている俺が、BランクやAランクに負けるはずがないさ」

「……嘘です」

「いや、本当だから」

「絶対に嘘です!」


 ……いやいや、マジで本当だからな!


「レインズさんは確かに強いですけど、そんな嘘をつくとは思いませんでした!」

「ちょっと落ち着いてくれ、リムル。デンの話は本当だから、マジだから!」

「SSSランクが伝説の魔獣だって事くらい、私でも知っています! せめてSランクとかにしておけば、私も少し考えてから信じられたんですよ!」


 あまりに強い魔獣というのは、信じてもらえない存在なのか。

 ……ん? ってことは、村長やギレインたちも実は疑っていたのかも?


「と、とにかく! 俺は本当に大丈夫! 魔獣キラーのスキルがあるんだから、マジで信じてくれよ、リムル」

「…………さい」

「ん?」

「絶対に生きて帰ってきてください! 大丈夫だって言って、帰ってこなかった人は大勢いるんですからね!」


 そして、リムルは走り去ってしまった。

 どうしてあそこまで怒り、怒鳴っていたのか。

 俺が困惑したままリムルが消えていった先を見つめていると、声が聞こえたのか村長が自警団本部から出てきてくれた。


「やれやれ、やはりリムルでしたか」

「はい。どうやら俺は、心配されているようです」

「当然ですな。我々でさえ心配しているのですから、リムルならばなおの事」

「どうしてリムルならなおの事なんですか?」


 俺の質問に、村長は浮かなそうな表情を浮かべると、少し間をおいてから口を開いた。


「リムルの両親は、ウラナワ村を守るために魔獣に殺されたのです。その時にも、絶対に戻るから大丈夫だと言って討伐に向かいました。その結果が、死だったのです」


 ……そういう過去があったのか。

 それならば、リムルの反応にも頷ける。


「ですからどうか、レインズ殿は無事に戻ってきてくだされ」

「元々死ぬつもり何てありませんが、なるべく早く戻ってくる必要が出てきましたね」


 さっさとボスを倒して戻ってこれば、その分リムルが心配する時間も少なくできるというものだ。


「……そういえば、村長たちは信じてくれたんですよね?」

「レインズ殿の事ですかな?」

「いえ、デンがSSSランクの魔獣だった事です」

「あぁ、あの話ですか……まあ、程々にという感じですかな」


 ……どうやら、伝説すぎて信じてもらえていなかったようだ。

 デン、お前の存在って、どうなってるんだ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る