飛翔

火乃すせり

飛翔

海を渡り 沼を越え

森を抜け 谷を越え

雲を 天空を切抜け

星を 太陽を横切り

彼岸を目指し往く者よ


我が心よ

汝は活き活きと動き回る

勝ち誇った波乗りのように

えもいわれぬ喜びを以て

無限の深淵をはぐくむ者よ


この世の汚濁から逃れ去り

清浄の大気に身を清めよ

ネクタルのごとき

清らかな焔を飲め

かの天空を満たす聖なる酒を


我らを霧のように包み込む 倦怠

大いなる嘆きを後に

さわやかな飛翔の羽をはばたかせ

光明に向かって飛び立つものは幸いなり


思いはひばりの如く軽やかに

夜明けの空を飛び回るものは幸いなり


現しみを凌駕し常世のものとなり

物言わぬ花々の言葉を解するものは幸いなり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

飛翔 火乃すせり @hosuseri_uzzy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る