応援コメント

第1話 新しい師匠」への応援コメント

  • 桜さんかっこいー!!(笑)

    クズ、無職、パワーワード炸裂でしかもタバコ臭いバー。なのにスタンウェイがある! どう考えても蛍ちゃんから見たらこの人怪しい。

    かっこいいですよねぇ、桜さん。
    こんな風に年取りたいわ~♡

    作者からの返信

    無雲さん

    桜姉さん、かっこいいーって言ってもらえるとすっごく嬉しいです。
    BL作品が多いので、女性キャラってあんまり書かないんです。そして好きじゃなかったり。でも桜姉さんは大好きです。
    もうはっきりと蛍の心に突き刺さる言葉ばっかり投げかけてきますよね。
    彼女もある意味の変人。社会でははみ出しちゃいますね。でも、私はこういう裏表ない人、好きで、つい書きたくなっちゃうんですよね~。
    私も桜姉さんみたいに年を重ねていきたいです♪

  • 「無職」でウッ(´・ω・`)となるセッキーが新鮮で萌えました\(//∇//)\

    作者からの返信

    汀さん

    いつもお忙しい中、本当にありがとうございます。

    無職は無職ですよね。自覚してもらいたいものです笑

  • 桜さん再登場!
    いいですね。場末のママと美青年の師弟関係。
    ママはチャイコン受賞者で、最強マスター。
    おら、わくわくすっぞ(笑)

    作者からの返信

    こころさま

    ご、悟空さん笑!?

    関口の師匠として考えたキャラだったので、星野編に入れ込んでおきました。突然、ここで出てきても桜のすごさが分からないかな~なんて思って、星野編で彼女の過去を少し暴露しておいたんですけど、どんなもんだったかな?

    真面目君の関口が飛んでる桜についていけるのか!?
    第九曲はクリスマスとそのテーマで進みます(*´ω`*)

  • 桜さんとの出会いはこんなふうだったんですね。
    そりゃ、びっくりしますよね。

    ところで、シャコンヌ、偶然ですけど、例のミステリー「聖女と悪魔」の2話後、バッハの「シャコンヌ」をヴァイオリンで演奏してると書いてて、驚きました。
    曲を変えてもいいのですけど、一緒でも大丈夫でしょうか。実はとても好きな曲なんです。

    作者からの返信

    アメさま

    コメントありがとうございます。
    関口の師匠にしたくて、最初の星野編に入れ込んだキャラでした。関口は気が付いていないけど、読者のみなさまは桜のことを知っているというのがいいのかな? なんて。

    バッハのシャコンヌは素晴らしき傑作。私も大好きです。
    その曲は前半で桜が演奏しましたが、これから関口が取り掛かるのはバッハのソナタ第一番の予定ですよ。だから、かぶることはないので大丈夫です。
    それに、かぶっていたとしても私は気にしません。アメさんが気にされるなら…ですが。

    アメさんのミステリーにはバッハの曲調がしっくりくると思います。バッハのあの人の苦悩が満ち満ちているような雰囲気。素晴らしきかなですね(*'ω'*)

    あ、しかもここで扱った「シャコンヌ」はバッハではなくシンディングなので、なお大丈夫です(*´ω`*)

  • 「まだやってないよ」この一言で桜さん来たーってなりました。
    インパクト強いです。好きなキャラです。
    桜さんから何を教えられるのか楽しみです。
    いや、感じるのかしら?

    作者からの返信

    ハナスさま

    コメントありがとうございます!

    ここで桜ちゃん登場です!
    関口の師匠にしたくて、星野の話を差し込みました。あの時演奏させたのも、実はここにつながる伏線でして…
    関口、どうなることやらです笑