セルフレイティングの件



 本文の執筆七万文字到達いたしましたが、なんとも推敲する時間がなくて、もう少しいじらないといけない感じ。調べたいこともあるのですが図書館にいく暇もないしで、にっちもさっちも行かない感じに陥っております。


 本作の公開時期ってやはり一日がいいのでしょうか? 他の作家さんのところで十日前後が良いともお見かけしました。きっとみんな一斉に一日に公開する感じでしょうか? そうするとどうなるんだろう? スタートから埋もれる可能性もあるって感じですかね笑


 さて、今回の作品(まだタイトルが決まらないという)は、BLながら性描写なしでいこうかと思っています。でもそれってどうなのかな〜と悩み中。

 なにせ我が娘(7)ですら、アニメのお色気シーンには釘付けなんですよ。ルパンの不二子ちゃんのシーンなんて、「もう一回見たい。もう一回」と堂々と「お色気シーン大好きです」宣言。あれ、なんなんでしょうね。興味なのかな? 男子の裸シーンには目もくれないなんですよ。同僚の娘ちゃん(5)なんて、ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男裸シーンを5回は見るというのに……。我が子は女子に興味津々です。

 以前、ジャンプ系漫画のアニメで主人公の男の子が、透視能力で女子の下着を覗き見ちゃうシーンがあったんですけど、それも何度も見たいとせがむ。……いやいや、まずそもそもそんなシーン見せちゃだめだと思うんですけどね笑

 

 しかし7歳でも気になるお色気シーンをノーカットでお送りするのは勇気いる決断でした。

 お色気なしのBLなんてBLじゃないっ! と叫びたいところですが、まあ、新しい挑戦です。ストーリー重視で頑張ります。


 しかしタイトルがまだ未定。いつもこれで迷うんですよね。タイトルって大事なんだけど、ネーミングセンスゼロなもので、本当困ります。


 性描写はなしですが、今回は別レイティングをつけます。え? 暴力的なの!? いや。そういうんじゃ。うん。そういうんじゃないですけど。読んでしまってから「え?」ってならないように一応です。そんなデンジャラスなものではないつもりです。逆にレイティング着くと期待されちゃいますか? いや。難しい問題ですね。

 とかなんとか言っても、他の作品と似たような雰囲気ですので、安心してください。

 

 さてもう少し、10万文字目指して頑張ります! 一緒に頑張りましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る