応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 3.神はそこにいなくてもへの応援コメント

    お疲れ様でしたー! れんこちゃんもにゃんこ火もお帰りなさーい!

    作者からの返信

    れんこちゃん(とあと一人)は元の作品の世界に帰りましたー!
    ここまでお読みいただきありがとうございました!

  • 10.伝えたいことへの応援コメント

    よかったー!
    そして次の一大イベント。楽しみだ。

  • 9.賑々しく夜は深けるへの応援コメント

    大富豪ってローカルルール多いですよねー。
    家族で遊ぶときは「革命」と「ジョーカー崩し」を使います。

    作者からの返信

    私は学生時代に友人たちとやってた程度ですが、主に使ったのは八切り、イレブンバック、スペ3、都落ちですね。
    リバ9は会社の後輩に聞きました。まだ知らないルールは多そうです。

  • 8.星は流れ落ちるへの応援コメント

    楽し気な雰囲気がいいなぁ。
    お菓子とか食べるのに背徳的な時間に読むものじゃない(笑)。

    作者からの返信

    夜に食べるお菓子は罪であり祝福なのです……

  • 2.拠点は喫茶店への応援コメント

    みんな地道に着実に頑張ってる。
    うまく行くといいんだけど。

    作者からの返信

    便利なアイテムを使わずに、地道に願い事を叶えることになったわけですが
    まぁそれぞれ思うところはあると思います。

  • 1.救世主の流星群への応援コメント

    地道な努力だ。功を奏するといいけど。

  • 10.善人ではないへの応援コメント

    トモカ、やっぱりしたたかだ。

    作者からの返信

    彼女は自分の利益にだけは敏感なタイプです(笑

  • 11.数が合わないへの応援コメント

    200歳、それはいやだなぁ。
    なんとかシステムを止めないと。

    作者からの返信

    「二百年以上生かされる」状態ですからね。何とか止めないと大変なことになります……。

  • 10.寿命とシステムの仮説への応援コメント

    寿命の件がなければここまでこじれなかったってことか。
    便利なシステムには裏があるってことですね。

    作者からの返信

    互いにシステムについての認識が違ってたので、拗れちゃったのです。
    これで一応、認識は一致しましたが……。

  • 9.対峙するへの応援コメント

    ふぁっ!?
    寿命削ってるのかっ。
    すごい話になってきた。

    作者からの返信

    ナオが考えてた、信仰心の数値化などではなかったのです。
    漸くシステムの謎が明らかに?

  • 8.種明かしへの応援コメント

    沈黙は蟹(笑)。
    トモカ、面白いキャラだ。

    作者からの返信

    カニー。
    適当ダメ人間のトモカは、多分もう少し出番あります(笑)

  • 6.付箋回収への応援コメント

    おぉ、ユキト、騙されっぱなしじゃなかった。

    作者からの返信

    ユキトはやる時にはやる男です

  • 5.攻略法への応援コメント

    やっぱり仕組まれてたかー。
    どこで気づくかがポイントになってくるかな。

    作者からの返信

    やっぱり仕組んでました。策士少年です。

  • 4.探し物の見つけ方への応援コメント

    冗談ではなかった(笑)。

    作者からの返信

    振り回され気味のユキト君です(笑)

  • 2.カフェオレへの応援コメント

    しかしまさかハルがあちら側だとは予想できないよね。

    作者からの返信

    あの二人を結びつけるものは今のところないので、三人も気付かないでしょうね

  • 1.縁結神社の朝への応援コメント

    >人が死んだら
    物騒になってきたっ!

    作者からの返信

    れんこは何考えてるのか……
    明るいだけに、ちょっと分かりにくい子です。

  • 10.停止する願いへの応援コメント

    この仮説が正しいとすると、ルートを使用中にする案を出したのは彼かな?
    なかなか賢い手を使ってくるなぁ。

    作者からの返信

    彼ですね。ゲーム大好き少年なので、裏ワザとか思いつくのも得意……。

  • 8.記念樹への応援コメント

    祈願システムを使ったら、ってことかな。
    でもなんでこんなことに。
    妨害も入ってるのかな。
    続きが気になりまくり。

    作者からの返信

    何故倒れてしまったか。そして何故そのような事態になったのか。
    次話で説明が入りますが、まだまだ謎が多いです。

  • 6.隠された意味への応援コメント

    縁結神社と河津神社、なんかすごい因縁がありそう。

    作者からの返信

    付き合いは長いのですが、だからといって仲が良いわけでもない。
    人間と同じですね。

  • 4.そしてその頃への応援コメント

    おや、この二人がつながってたとは。
    なかなか強敵そう。

    作者からの返信

    神様が見える子と、信じない子が手を組んでます。その真意やいかに。

  • 2.巫女の雑談への応援コメント

    ここでタイトルにつながってくる感じですね。

    作者からの返信

    何で神様が居ないのか?
    そこらへんがシステムの鍵かもしれません

  • 1.信仰心の奪い合いへの応援コメント

    まだ仮説だけどなるほどなぁ。

    作者からの返信

    仮説を立てるのが得意なツカサくん、きっとユキトよりも役に立ちます(笑)

  • 11.渡り巫女への応援コメント

    渡り巫女なら神社そのものに思い入れはないはず。
    なぜここまで敵意を向けるのかな。理由が語られるなら、楽しみだ。

    作者からの返信

    彼女はお仕事でやってるだけの筈なんです。しかも他所の人間。
    なんでこんなに敵意剥き出しなのかは、次章以降明らかになります

  • 10.占いの森への応援コメント

    敵地潜入。いや、堂々と視察に近いかな?

    作者からの返信

    割と考え無しの二人なんで、怪しいところは即潜入です。
    お金無かったらどうしたんだろ……

  • 9.架空の存在への応援コメント

    おっ、お邪魔女子のところの神社が話題に上ってきたぞ。

    作者からの返信

    お邪魔女子は果たして彼らを察知しているのか……(笑)

  • 8.ゲーマー少年への応援コメント

    神様がいないと言い切る理由はなんだろうな。

    作者からの返信

    神様を純粋に信じてる人って、なかなかいないですよね。信じない理由も千差万別……

  • 7.珈琲とゲームへの応援コメント

    喫茶店のお使いということは、ここの子なのかな。

    作者からの返信

    この子は次話にも続けて出てきますので、そこで色々わかったりわからなかったり?

  • 6.妨害する少女への応援コメント

    つまり「商売敵」ってことか。
    せっかく願いが叶いそうになったのに妨害された人はたまったものじゃないなぁ(本人は知らないんだけど)。

    作者からの返信

    きっと願い事が叶わない時は、こういう妨害が起きているのですよ……(そんなわけは無い)

  • 5.ルートの選択、そしてへの応援コメント

    他のシステム? 願い事を阻害するシステム?
    ますます謎めいてきましたねっ。

    作者からの返信

    謎まみれのシステムが、段々明らかになっていく……つもりです。
    次回以降は新キャラなども出ます!

  • 3.祈願の実験への応援コメント

    ユキトが何を願うのかドキドキでした。
    笑われずに無難(?)な願い事になってよかったよかった。

    作者からの返信

    彼も一応、年上だというプライドみたいなものがありますので必死でした(笑)

  • 5.復興か願いかへの応援コメント

    言っちゃっていいのかと思ってたらやっぱりねぇ。
    ナオちゃんもはっきりと内緒だと言っておくべきだったねぇ。
    そして最後、うふふっw

    作者からの返信

    軽率なユキトと、そこまで気が回らなかったナオという図式です。
    最後のはナオなりの乙女心……(笑)