応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第60話 密猟者への応援コメント

    続き未だですか?

    作者からの返信

    半分くらい書き終わってますけど、中々こっちにまで手が回らなくて(;´∀`)
    近い内に再会します

  • 第2話 パーティ解散への応援コメント

    凄い、変な掟だな、、、剣が使えない剣士だけど魔法使える剣士とかいそうw役割変えれない理由がなくね?なんでそんな掟やねん。無理がありすぎ。

    作者からの返信

    変えられない理由に関しての設定はちゃんとありますし、本筋には関係ない設定をダラダラと垂れ流すとテンポが悪くなり、現状では説明する必要はないと判断したので省いているだけです
    勝手に理由がない前提で無理があると言われても困りますなあ(;´∀`)

  • 第1話 無能な回復術士への応援コメント

    いや、、それタンクやん。
    例えば料理しない料理人じゃねぇか。何もしなくても食べれる食材そのまま出してるだけで料理人て名乗ってるみたいなもんw
    自称回復師じゃねーか。

    作者からの返信

    その例えは適切ではないですね
    回復の必要がない状況で回復をしないのは、料理人に例えるなら、料理の注文がないから料理を出してないだけです。とは言っても人の空腹を防ぐのは現実的には無理なので、病気を治す医者が、周囲の人間に病気を予防する方法を伝えるって言った方が適切ですね

    タンクがどうのこうのって言うあなたの理屈で言えば、料理人が手が空いた時に厨房やホールの掃除をしたら、それはもう料理人じゃなくて清掃員だろって言ってるようなものです

  • 職権乱用じじい・・・BランクからFランクに格下げされているのはかなりの理由があるはず、自分の身内の仇を討つために手伝わせるとか私有化しすぎ・・・この主人公の偉そうな物言いも好感持てん

    作者からの返信

    主人公のリオンが、このジジイに対して当たりが強いのは理由があります。開口一番でいきなり孫娘とくっつけられそうになるというデリカシーのない行為に対して内心苛立っていたからですね
    敬意を払える相手にはきちんとした対応をするタイプです。が、言い換えれば人によって態度を変えるので、確かに人によっては好き嫌い別れるかもしれません


  • 編集済

    少人数パーティじゃなくレイドパーティや小隊クラスの集団における重石的役割じゃないかという気も…

    作者からの返信

    レイドパーティや小隊クラスともなると分け前が減ってしまいますからね…
    そんな大人数を組まなきゃいけないのは相当な非常事態ですね