第22話、パーティーの準備

300人のパーティーか。

とりあえず立食でいいだろう。


まずは、会場の備品だ。

金を採掘して、換金しないといけない。


シュン!


『エクストラクション:ゴールド!』


でかい金塊がとれた。


一旦収納して、2kgだけ取り出す。


『アポート/イコールエクスチェンジ:日本円』


これで、約1000万円になる。


家具のおいてあるホームセンターで1800mm×450mmの折り畳み会議用テーブルを40台注文する。

1台23000円。

このサイズなら10人で囲める。余分な10台は酒などを置く台だ。


一台だけ持ち帰り、生地屋さんにいく。

テーブルを持っていき、テーブルクロスを作ってもらうのだ。

足元まで隠れるタイプで、生地台込みで一つ1万円。


次はお酒のスーパーで、ドリンクを購入する。


缶ビールのロング缶を600本。

日本酒を40本。

ワインの赤・白・ロゼを各40本。

ウイスキーを40本。

シャンパンを200本。


酒は余ったら次回用に回せばいい。


次は料理だ。

唐揚げ専門店へ行き、唐揚げ30kgとポテトフライを盛り合わせで30皿分注文する。

仕出し屋さんで、唐揚げを除いたオードブル60皿。

金の皿でパーティー用盛り合わせの寿司を30皿。


あとは、ワイングラスとロックグラスを400にフォークを400。

女性用のケーキ盛り合わせで30皿。

ソフトドリンク30本。


ビンゴゲームセットと景品を50個。

普通は家電とかが中心なのだが、電気が使えないだろうから衣類やタオル。美容用品などでそろえた。

入浴剤は使ってくれるだろうか…


紙ナプキンとおしぼり、料理持ち帰り用の容器。

割りばしにテーブル花。

簡易ステージとスピーチ台。



「一応、考え付く限りで用意してみました」


「うーん、あと缶チューハイが欲しいかな…」


「わかりました。

音響製品とか要ります?」


「天界にはBGM用の鳥がいるから不要よ」


「それと、スタッフ用のジャケットと、女性のお二人には同色のカクテルドレスを用意してみたんですが…」


「あら、きれいな水色。うれしいわありがとうね。

天界の衣服って、基本白だから、こういうの確かに目立っていいわね」


「しっかし、元高校生が手配したとは思えねえな」


「生徒会で、いろいろやらされましたからね。

そこにお酒を入れただけですよ」


「あと、セナンくんのスタッフジャケットがないけど…」


「えっ、僕も入るんですか?」


「当然よ」


「なんか、恐れ多いというか、怖いんですけど…」


こうして、パーティー当日を迎えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る